※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
妊娠・出産

明日で34週になり、赤ちゃんが大きく、妊娠糖尿病の可能性が高いため検査が必要。入院経験者の情報を求めています。

明日で34週になります。
昨日の健診で赤ちゃんが37週の大きさでかなり大きめだと言われびっくりしました(私の身長が149cmと小柄なのでそう言われたのかもしれませんが😥)。小さく見積もっても35週の大きさだねとも言われました...
他の婦人科から日赤に移ったのですが、移る前の婦人科で2回ほど尿糖が出てしまい、日赤に移ってから先生が血糖値が高いから気になるねとのことで、4日後に妊娠糖尿病の検査することになりました(昨日の健診での尿検査では尿糖出てませんでした)。
ちなみに父親が糖尿病なので、遺伝の可能性が高いとも言われました。
日赤に通ってて(どこの日赤でもかまいません)、妊娠糖尿病で入院された方、何日間入院しましたか?県外の方は参考に教えてください🙇‍♀️
もし高知市の日赤に妊娠糖尿病で入院されている方、された方がいればお話聞かせてください🙇‍♀️
文章グダグダで読みにくいと思いますがよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

高知市の日赤で出産しました😃

私は中期の検査で引っ掛かり、妊娠糖尿病と診断されて管理入院しましたが食事療法では血糖値下がらずインスリン治療になりましたが、自分でインスリンが打てる様になったら退院でしたので三泊4日だったと思います。

後期でも管理入院あるんですかね⁉️
分からないですけど、後少しで出産なので頑張って下さいね‼️

因みに私も赤ちゃん太めでしたが、元気に生まれてくれました☺️

• つむ

つむ

出産おめでとうございます㊗️🎉
    お疲れさまでした👏

中期で3泊4日だったら、後期だと出産するまで入院とかありそうですね😭母には「普通は出産するまで入院やろ」って言われました😂
    ちなみに、基準値ってどれぐらい超えてたか覚えてますか?1でも超えたら入院なのかなと思って...
    はじめてのママリ🔰さんはご家族に糖尿病の方いらっしゃいましたか??
    私的に、土曜日の健診終わりにほぼ毎回ご褒美でスタバのドリンク飲んだり、菓子パン食べたりしてたからそれが原因で尿糖も出て血糖値も出たんじゃないかなって思ってるんですが、はじめてのママリ🔰さんの中期で引っかかってしまった時の食生活とかってどんな感じでしたか?もしおかまいなければ教えてください🙇‍♀️

ありがとうございます✨
    多分大きさ的にあとひと月以内には産まれると(勝手に)思ってるので、いろいろ頑張って耐えようと思います😇

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はかなり超えてましたよ💦
    180迄の所を200超えていて、食生活は悪阻などもあり食べられる物をで飲み物は常に甘いジュースと飴ばかりでなるべくしてなった糖尿でした😭
    因みに父が二型糖尿病です😅

私の場合はインスリンがいったのでちょっと長めでしたが、食事療法だけでコントロール出来るなら早めに帰れると思いますよ☺️

因みに後期の方が尿糖でやすいですし、私はインスリン打っていても尿糖プラス5が出る時ありました😱

• 3月6日
  • つむ

つむ

そうだったんですね😧
    私も1人目の時より好き勝手に甘いもの食べてたので引っかかりそうですね...😅
    でも少なからず遺伝の可能性もありますよね😥

食事療法だけで済むならありがたいですね😂
    ちなみに今3回目の採血終わって結果待ちです...

色々情報ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月7日
さゆり

私は両親に糖尿病がおり、それこそ妊娠するたび妊娠糖尿病になり、日赤でインシュリン注射し、出産しました!
最初はインシュリンが自己注射できるようになることと、食事療法などが主です。3日程度でした。
その間に調整し、妊婦健診に合わせて内科で血液検査したりし、インシュリン注射のみで血糖値コントロールもうまくいき、無事子供出産しました。
ただ、それに加えて切迫もあり切迫で入院しました。
妊娠糖尿病のみで、切迫なければ産むまで入院ということはありません。。

• つむ

つむ

やはり家系も関係してそうですね🤔
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️💦

そうですよね!
    いくら臨月近いからって産むまで入院はないですよね😅

結果としては全然問題なかったので一安心です😊
    といってもまだ油断は出来ませんが😂

回答ありがとうございました😌❤

• 3月24日