※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

妊娠中で好きな食べ物が制限されていることに悩んでいます。他の妊婦さんはどうしているのか気になります。

初マタです🤰最近胎動を感じるようになりお腹も出てきて妊娠してるんだなって実感湧いてきました🌷🥺
つわりが終わってから好きなものを食べれるようになり嬉しいのですが、生魚生卵生肉チーズ洋酒と気にするものが多く大変だなって思います🥲特に大すきなパンに入っているクリームチーズやお菓子・アイスに入ってる洋酒、妊婦の皆さんどれぐらい気にされてますか?😢

コメント

双子ママ

私、特に妊娠初期モッツァレラチーズパスタを週1レベルで食べてました😢(ナチュラルチーズだと思ってなかった)未だに寿司屋行くと一貫はサーモン食べたり、よくないって知ってからもモッツァレラチーズ食べちゃってます

まいちゃん☆

どれもたまに食べています🙆

みけねこ・ω・ミ🎀

アイスやパンに入ってるくらいのチーズや洋酒は気にしてません♪
生物は頑張って我慢してます😹

3boysMAMA◡̈♥︎

生物はたまーにお祝いの時だけ、それ以外は特に気にせずたまに食べる程度です😊

毎日飲むお茶などだけカフェインを気にするくらいで普通に食べてます😂

めちゃくちゃ気にしてました😭💦
ロッテのチョコパイ(原材料に洋酒有り)ですら食べないようにしてました😂

mama

チーズはナチュラルチーズでも日本のだったら大丈夫なように、加工されてるみたいですよ!🙆🏻‍♀️
私は生たまご、生肉、生魚も全部初期から気にしてたので今更変えれず産むまで我慢してます😂🙌🏻
カフェインとかビタミンAが多いもの(鰻とか)はたまに食べてます!

とまと

コメント頂きありがとうございます🥲💕
まとめての返信申し訳ありません🙇🏻‍♀️
皆さん考え方それぞれなんですね🥺
参考にさせて頂きます🙏
ありがとうございました🌸

S (22)

生肉以外は普通に食べます。