※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

クロミッドとレトロゾールの排卵日について教えてください。服用後の日数や早さについて知りたいです。

排卵日について教えてください📖

クロミッドとレトロゾールどちらも服用したことが
ある方、それぞれ排卵まで何日ほどでしたか?
またレトロゾールの方が排卵は早まると処方される際に
説明されたのですが、早かったですか???

コメント

さー

どちらも何度か服用したことありますが、特にレトロゾールの方が早かったということは私はなかったです😅
どちらも決まった日に排卵するわけでもなく、生理開始から12日目に排卵することもあれば18日目くらいに排卵することがありました💦

ただ、私はクロミッドの副作用で頭痛と子宮内膜があまり厚くならなかったので、レトロゾールの方が合ってたなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😳
    いつもクロミッドだとD21〜23に排卵日来るのですが、今回初レトロゾールでD15辺りの排卵になりそうなのです、、!

ちなみに今回のお子さんはレトロゾールでしたか???

• 3月4日
  • さー

さー

すごい早まってますね✨
    人によって違うんですかね??

いえ、今妊娠している赤ちゃんは結局体外受精で授かったので、レトロゾールではないです😅

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしたらクロミッドよりもレトロゾールの方が合っているのかな😳?と思いビックリしてました、、
    生理周期もいつも35〜40日だったので早くなるのは嬉しいです😭😭

そうだったのですね🌿
    お体ご自愛ください☺️💕

• 3月4日
  • さー

さー

私も排卵タイミングはそれほど変わらなかったですが、レトロゾールの方が身体楽で合ってたと思います😊

ありがとうございます✨
    はじめてのママリ🔰さんも
    無理なさらずお体大切にしてください🍀

• 3月4日
りこママ

服用してないと排卵まで21日とかですが、クロミッド服用すると、17~18日とかでした。
レトロゾールは合わなくて、飲まないのと同じくらいでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分は排卵誘発剤を服用しないと、とても遅くなるので羨ましいです、、
    やはり個人差はありますよね😔😔自分は合ってたみたいでクロミッドを以前まで飲んでいたのですが、今回初レトロゾールで後者の方が効きが良かったです!

• 3月4日