※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の教員が卒業式や入学式に出席時の服装やマタニティウェアについて相談しています。

教員の方でご自身が妊娠中(妊娠中期〜後期で)、自校の卒業式または入学式に出席された方いらっしゃいますか?

パンツスタイルにしましたか?ワンピースタイプにしましたか?

その場合、マタニティ用を買いましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今育休中で、関わってた子たちが卒業するので行きたいと校長に言ったら
コロナで来ない方がいい、
って言われて行きませんが、担任ですか?
私ではないですがマタニティの先生はワンピース着てましたよ✨お腹まわり厚着できていいみたいです😅
靴もローヒールです!

• ママリ

ママリ

早速コメントありがとうございます!
    私は31日まで働いてるので卒業式に参加するんです。。
    ワンピースにしようか悩んでたのですが、そういえばみんなパンツスタイルかスーツスタイルだなぁと思って😅
    保護者じゃないのに目立つ?とか思ってしまいましたが、ワンピース先生もいるならよかったです!

• 3月3日

どちらもワンピースで出席しました☺️
私の勤め先では逆に女性はパンツスタイルいないので…🙄

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    パンツスタイルいないんですか!!! うちはほとんどパンツスタイルです😅笑
    パンツスタイルのマタニティフォーマルがなかなかないのでワンピースにしようと思います!!

• 3月3日

退会ユーザー

所属が若い先生多かったので、たまたまかもしれません!🤣
    そして異動ないまま産休入ってそのままなので…💦
    ワンピースの方がその後も使いやすいと思うので、ワンピースの方が良さそうですね🥺✨

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

そうですね!
    そうします!ありがとうございました😊

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

ワンピーススタイルでした!
他の先輩の先生もワンピーススタイルでしたよ😊

マタニティ用ではなく、黒のワンピースにしました✨
先輩はニットの黒のワンピースにジャケットでした!担任を持っているわけではないのなら、そんなに気にしなくていいと思いますよ☺️ある程度ラフでも周りからしても妊婦さんだしね〜って思うだけだと思います✊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    担任ではないのでなんでもいいですよね!
    しかも私今回音響担当なのでステージ裏にいることがほとんどなのである程度なんでも大丈夫そうですよね!笑
    普通のワンピース+ジャケットにします!
    ありがとうございました😊

• 3月3日