※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまき
ココロ・悩み

実母との電話や配慮について悩んでいます。他の方も同じような悩みを抱えているのか気になります。

はあー、実母がイヤだ。

離れて住む実母。
足が不自由(年齢で膝が痛くて歩行困難・自転車乗れるので習い事などは楽しんで行ってる)で
一人暮らししてくれてることには感謝?しますが、
毎日毎日意味のない電話。。
意味なくてもいい、人と話すことが大切と思い
私もなるべく電話には出ます、、
出れなければかけ直します。。


でもね、流石に家族が今胃腸風邪で
こども2人が嘔吐や下痢の順番交代😭
機嫌も悪けりゃ、家の中で1日終えるのがやっとの心境。。

そんな時に実母からの
こちらへの配慮の言葉ゼロの電話に腹が立って腹が立って。

少し物忘れが入ってるのもわかります。
私が家族体調悪いといっても覚えていてくれてないのもわかります。
それでもなんかもう…しんどくなりますよね。


母親は70歳。
まだそれほど高齢でもないのにな。。
ほっときゃいいのに、ほっとけない性格の私。。
こういうとき、本当にしんどい。


みなさん、実母さんで悩みとかあるのでしょうか?
うちだけなのかな…
私が冷たいだけなのかな…とか思っちゃいます。

コメント

msms

実母に対して、イラッてすることは誰にでもあると思います😳

私も、実家が近いので主人が出張が多く、月に一度(月〜金曜)泊まりで帰りますが、
子供に食べさせるものについて、説教じみたこと言われることにイラっとします😣

子供は葉物系の野菜(キャベツ・白菜・レタス等)食べないのですが、それに対して、「ちゃんと食べさせやなあかん」とか色々と言ってきます😫