※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃんママ
妊娠・出産

現在切迫早産で入院中の方から、予定帝王切開についての経験を聞きたいです。ウテメリンの点滴は帝王切開前日までされていたでしょうか?

現在33wの第2子妊娠中です。
切迫早産のため、2週間自宅安静から入院となり、ちょうど1週間が経過しました。
上の子が逆子で予定帝王切開だったので、今回も37wで帝王切開予定です。
そこで、切迫早産で予定帝王切開をご経験された方にお伺いしたいのですが、ウテメリンはいつまで点滴されていましたか?
現在500ml5%glu+ウテメリン150mg(3A)を27ml/hで24時間点滴中なのですが、張りは落ち着いてきています。やはり帝王切開前日まで点滴していましたか?
決して外したいとかではなく、今後の経過の参考で知りたいなと思いました。
ご回答よろしくお願いします!

コメント

ちーた

予定帝王切開でしたが切迫早産になり点滴してました!

当初の予定では、張りが落ち着きさえすれば点滴を抜いて内服に切り替えるもしくはなにもなしで退院って先生いってましたよ🤔

• かんちゃんママ

かんちゃんママ

ご回答ありがとうございます!✨
    なるほど、、、その流れは普通分娩と変わらずってとこですね🤔
    ちなみに、ちーたさんは手術まで入院なさってましたか??😅

• 3月4日
  • ちーた

ちーた

そうです!
    ほんとに張り次第って感じで。
    とてもいいにくいのですが、わたしはとても36週までもたず、34週で緊急帝王切開でした💦💦
    でも切迫早産で入院したとき、点滴してすぐは張りおさまったんですよ🤔
    あと内服で1~2日様子見て、予定帝王切開の日にち決めて退院しようね~って話になってました。

• 3月4日
  • かんちゃんママ

かんちゃんママ

そうだったのですね!(´;ω;`)それは大変でしたよね😭
    出産は何度経験しても何が起こるかわからないから怖いです😱💦

• 3月4日