※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lii
妊娠・出産

産院を変えたい場合、通っているところに伝えるべきです。現在7wで心拍確認前で、違う産院に行っても問題ありません。

今通ってる産婦人科を違う場所に変えたいのですが変えるとなると通ってるところに伝えた方がいいのでしょうか?まだ心拍確認前で2週間前の5w頃に胎嚢確認できて今現在7w頃だと思います。2週間後に来てねと言われたのですが、何も言わずに違う産院行ってもいいものなんですかね。

コメント

ちまき

予約もとってないなら
何も言わなくてもいいと思います☺️
もし予約取ってるならキャンセルの電話をした方がいいかなと思いますが、
なにかよほど連絡したくない理由があるなら、
まだ出産予約?もしてないでしょうし、
連絡しなくてもいいと思います☺️

• lii

lii

今通ってるところは予約なしで行ける所なんですが、心拍確認までそこでして母子手帳貰ってきてねと言われた後に産院変えるのもいいんでしょうか?
    心拍確認できたら産院変えると言うことを伝えなきゃいけないとかはないですか?😣

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

連絡したほうが良いです。
何も連絡しないで病院変えたら1ヶ月後くらいにその後どうなさいましたか?と病院から連絡きました。

• lii

lii

そうなんですね😣
    伝えようかと思います!ありがとうございます

• 3月3日

次行く病院に紹介状とか書いてもらえたりするので私だったら言います。

• lii

lii

ありがとうございます😊

• 3月3日