※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
家族・旦那

来週月曜日出産予定のものです。後2人上の子🚹12歳、下の子🚺4歳がいまし…

来週月曜日出産予定のものです。後2人上の子🚹12歳、下の子🚺4歳がいまして4人家族です。旦那の実家と同じ敷地内に別々に家を建てて住んでいます。
姑のことで悩んでいます。
私の用事で(遊びじゃなく)孫を預けたいと言うと、嫌味ったらしくぐちぐち文句?的なことを言ってきます。
あからさまに嫌な顔をします。
もう毎回ほんとに腹が立って、最近はろくに口も聞いていません。孫なのに可愛くないのか?と思ってしまいます。
ちなみに姑の年齢は73歳です。歳的にしんどいのでしょうか?毎回嫌な顔をされるので、私の旦那に預ける時は言ってもらうようにしています。
姑は近所付き合いもまったくなく、息子(旦那の兄)40歳独身と息子(旦那の弟)30歳ダウン症と義父と住んでいます。
家の中もめちゃくちゃ暗〜い雰囲気です。
30歳のダウン症の子は施設に入っているので普段は家にいません。
上の子のときもそんな感じだったので、なんか呆れてしまいます。自分の家族だけ大事にしてたらいいと思っているようにうつります。長年我慢してきましたがもう喋りたくもないし、笑顔もつくれません。
そうなりますよね??

コメント

はじめてのママリ🔰

姑さんが文句言うなら2度と預けません。例え預けなくちゃいけない内容だったとしても、そんなに文句みたいなこと言われてるのに預けようと思わないです。

なんでそんな文句言われるか旦那さんから聞いてもらえないんでしょうか?

子供が苦手とかもあるかもしれませんし、そこは姑さんの気持ちも考えこそだと思います。

毎回文句言われてるのに預けなくちゃいけないのでしょうか??
預けられてるお子さんたちはなんて言ってますか?その時間何したとか…。

年齢云々だと思うので、例え理由が違うことであれ私は預けるのをやめた方がいいと思いました。

• のの

のの

めちゃくちゃ腹たちますよね?!ほんとなんなのか謎です。主人にはもう預けない方向でという話はしました。
    姑が体調を崩したとしても絶対面倒みないつもりです。

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

嫌がってる人に「孫なんだから文句言わず預かれyo」って聞こえます。すいません…
家族とはいえ、それぞれの予定などもありますから、義実家を頼らず、一時預かりなど利用されてはどうでしょう?

• のの

のの

それぞれの事情もありますもんね。確かに🙁‼︎‼︎
    ありがとうございます🥲そうしてみます。

• 3月3日