※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

男女比について教えてください。周りは男兄弟ママが多く、次は女の子がいいと思っています。産み分けはしていますか?



兄弟の男女比?について教えてください!🥺



生後3ヶ月の男の子がいます。

妊娠中から義両親に女の子か?女の子か?と聞かれ
旦那からも絶対女の子!と言われていました。
(旦那が男兄弟のため)

性別がわかり男の子だと伝えるとどこか
がっかりされたような感じでした。

わたし自身は我が子はどちらだとしてもかわいいですし
今は義両親も旦那も引くほど息子を可愛がっています。

ただ、次産むなら男の子の次は
女の子がいいなーとは思います🥺
男の子でも嬉しいし120%かわいがりますが!

それを次は女の子だね!と外野から言われたら
ブチギレ案件なのです🥺



わたしの周りは男の子兄弟ママが多いです!
皆さんどのような男女比?なのかいいねで教えて欲しいです🥺!

産み分けなどはしましたか???



コメント

ママリ

男の子兄弟です!👦🏻👦🏻

ママリ

女の子姉妹です!👧🏻👧🏻

ママリ

お兄ちゃん、妹です👦🏻👧🏻!

ママリ

お姉ちゃん、弟です👧🏻👦🏻!

Huis

2人とも産み分けしました😊

  • ママリ

    ママリ

    産み分けで希望通りだったのですか?🥺❤️

    やっぱりゼリーとか使った感じですかね🤭

    • 3月3日
  • Huis

    Huis

    希望通りでした😊
    1人目は基礎体温、排卵日検査薬、病院でのタイミング、サプリ、ゼリー、行為の仕方、とやれる限りを尽くしました!
    2人目は基礎体温と排卵日検査薬と行為の仕方のみでした👍

    • 3月3日
  • ママリ

    ママリ

    産み分けって本当かなあなんて思ったりしてたんですけど信憑性が増しました🤭❤️
    私もやってみようと思います!

    • 3月3日
ミニー

下の子は生み分けで女の子希望で女の子でした🌸

  • ママリ

    ママリ

    産み分けはどんなことしましたか?👶🏻

    • 3月3日
ママ(31)

男女男の兄弟?姉弟?です☆

2人目少しだけ産み分け
しました(*^^*)
排卵日2日前?など。

3人目は産み分けなしで
男の子でした!!

私も1人目出産後
義父に次は女の子やねって
言われて嫌な思いしました😢

  • ママリ

    ママリ

    三兄弟すてきです❤️
    やっぱり排卵日とか大事になってくるんですね😧!

    外部の人は黙っててってかんじですよね🥺

    • 3月3日
ままり

私自身は三姉妹です。
私は女男の順で産みました。私の妹は女男女の順で交互に生まれて来ています。笑

私は産み分けはしていませんが、1人目の時は出来るまで半年かかり、なかなか出来ないな…というストレスやプレッシャーから行為自体が若干苦痛でした。業務的というのか。
2人目はしたい時にして、楽しんでいたら出来た感じです。
何が違うかと言うとやはり、膣内が酸性かアルカリ性で違ったのかな〜って思いました。笑
1人目の時はいけるわけもなく、酸性で女の子。2人目の時はいけたのでアルカリ性で男の子なのかなーって。笑
もちろんタイミングなどもあったのかもしれませんがご参考までに!

  • ママリ

    ママリ

    順番に生まれてるのかわいいです🤣

    なるほど…女の子が欲しいとおもったらなるべく無になることですね🥺!笑
    参考になります!!!

    • 3月3日
パト子

男男女です!産み分けするつもりはなかったけどあとあと考えたら娘の際は淡白な内容だったなーという感じです😂

  • パト子

    パト子

    上の方と同じです!
    息子の時は、いけたとき
    娘の時は、いってないとき
    でした😂

    • 3月3日
  • ママリ

    ママリ


    そう思うと産み分けってすごいですね🤣
    もう無になって行為中他のこと考えます!笑

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

私の兄妹
男男女男女女 計6人
夫の兄弟
男男男男の計4人
私の子供
女女女女の計4人
友人のお子さん
各1人男のみ


産み分けは特にせず
3人目から次は男か!と言われ続けました。
嫌な思いはしたことないです
両親たちに残念に思われても
私の子には間違いないので
勝手に残念がってて草
と言ったら何も言わなくなりました

  • ママリ

    ママリ

    よく旦那さんの兄弟が男だと男の子が産まれるとききますが真逆ですね😳
    4姉妹想像しただけでかわいいです❤️

    私も次何か言われたら
    同じセリフ言ってやろうと思います!🥺!!!

    • 3月3日
moon

産み分けなしで女男です。

知ってる方を見ると女だけ男だけ男女、女男とまんべんなくいる印象です。

  • ママリ

    ママリ

    男女生まれてくる確率は50%ずつと聞くので満遍なくいる感じなのですね🥺

    • 3月3日
na”suke

男の子1人目です!
お気持ちすごくわかります!!

どのみち可愛いいのは間違えないです!
ですがあわよくば女の子希望です!!!

  • ママリ

    ママリ

    同じです!!!🥺
    男の子だから嫌だとかそういうのじゃなくてあわよくば!って感じですよね🥺

    • 3月3日
モンスター👾

私の家系
女女
私の母も
女女
私の子供
女女
旦那
一人っ子

  • ママリ

    ママリ

    家系は関係ないと言われつつもこんな綺麗に女の子が並ぶと関係あるように見えますね🥺❤️姉妹かわいいです!

    • 3月7日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    ちなみに旦那の母親達も
    女女女です笑
    そして、その子供たちは
    男男男です笑全員一人っ子😂
    だから次は女女女な気がします😂😂😂

    • 3月7日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    義母たちは三姉妹です😂

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

私も旦那も兄弟が
女男男です。
そして、私、弟、義姉みんな第一子女の子でした!またみんな1人しかいないですが、、
たまたまだと思いますが、私の周りは第一子男の子だと、第二子も男の子率がすごく高いです!

  • ママリ

    ママリ

    みんな女の子すごいです!!私の周りも男の子兄弟多くて!比率として高そうですね👦🏻👦🏻💗

    • 3月7日
まま

男女男で生み分けはしてません😊
私は男女、
夫は男男男女です!
ちなみに産む確率でいえばほぼ5:5ですが厳密にいえば少し男の子の方が高いんです😅

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり男の子のがすこし高いのですね🤣❤️納得です🤣

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

男の子→女の子です💕
タイミング+あっさりで
ゆるーく産み分けしました😊

  • ママリ

    ママリ

    タイミングとあっさりが大切になるのですね😳実践してみます!笑

    • 3月7日
h.s.mama♡

女の子→男の子でした☺️
産み分けは全くしてません!

旦那が兄弟、私が姉妹なので、上手いこと分かれたのかな〜なんて😅

  • ママリ

    ママリ

    すごい綺麗に別れましたね!😂❤️そういうのも関係あるのかなとおもっちゃいます🤭笑

    • 3月7日
もも

男男と来たので、出来たら次は女の子が、、♡

なんて思い描いて居ましたが、🐘さんしっかり見えまして、3人目も男の子に決定されました🤣

男の子凄く可愛いですが、女の子のお母さんにもなってみたかったです☺️

ママリ

男、男、女です。
産み分けをした次男は男で、産み分けをしなかった長女が女でした!
私も外野から女の子1人はいたがいいなど色々言われて、一時期はとても悩みましたのでお気持ちよく分かります😢

‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

1人目男の子で2人目は女の子と判明しました🙆🏻‍♀️
2人目産み分けしました!

ななみん

旦那男三兄弟、私女三姉妹
産み分けなしで女、男、女で生まれてきました❣️

ささ

男女女女です!
産み分けはしてません。
旦那は、4番目の子は男の子が良かったらしく…でも長男が(学校で勉強してきた)産まれてきてくれただけでも奇跡なんだから、どっちでもいいじゃん!と言ってくれたのが嬉しかったです!!

どきんこきん姉妹+怪獣くん

うちは産み分けしたわけではないですが、女女男です!
1人目と2人目は男女別がいいっていう人の気持ちがあまりよくわかりません💦正直、性別一緒のほうが遊び方など一緒で楽しそうです😍❤

ママリ

こんにちは!
私は7人姉妹女だけです。
母はあらゆる産み分け法も占いもお祈り?もぜーんぶやりましたがダメだったそうです笑
今は婿を可愛がってます😂


ちなみにいとこは4人兄弟男だけです。

はじめてのままり

姉2人に弟1人です!!
産み分けしてません!
男の子欲しかったのですが
2番目が女の子だったので
あと1人!!これで女の子だったらもう男の子諦めようとしてた時に男の子きました(๑>◡<๑)