※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが食事を拒むことでストレスを感じています。友人の子供が食事を楽しんでいる姿に感動する一方、自分の子供は食べることに興味がないようです。

ご飯食べない子を育てるのって難易度高くないですか😭
母乳の頃からまったく食べることに興味がないし、ご飯を作っても食べないことは分かりきっているし期待もしてないんですけど、毎食何かしら用意して、意欲がないから自分でつかみ食べもしないしスプーンも使わないから3食面倒をみて本当にストレスです。パンも麺も米も何も好きじゃないです。
食べなくなったらやめていい、と言われますが、そうすると最初から何も食べず、まんま!とぐずられてもご飯が好きじゃないので全く食べません。イライラしても無駄ですが、1人でご飯を食べさせている時間が本当にストレスでその後泣かれてもイライラしかしません。臨月間近ということもあり、日中が苦痛でしかありません。

たまに友人の子と食事をすると汚してでも自分で掴んで食べている姿に感動します...

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかりますし、一緒です🥺
娘も生まれてから母乳、ミルクとも好きじゃなく、案の定離乳食も全くです。
毎食毎食イライラするし、口に含んだままYouTube見たり遊んだり...1時間くらいかけてもほんと少量しか食べません😢
うちはまだ離乳食中期から後期くらいの形態だし、ほぼふりかけご飯とヨーグルトとフルーツで生きてます💦
妊婦じゃなくてもイライラするのに妊娠中でほんと大変ですよね😖
毎日、毎食お疲れ様です😣
お腹がすいても、時間あけても食べないものは食べないですし、私は保育園行ったら食べるよ、を信じてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に同じです😭
    YouTubeを見せても遊ばせたまま食べさせようとしても口は開かないし、ストレスですよね😭
    ご飯の時間もご飯も好きじゃないから、大人しく座るなんてできないし...
    たべなきゃいいよ、と言われても、時間を空けてもお腹が空いても食べないからなにか口に入れなきゃ不安になりますよね。
    本当にお疲れ様です。
    保育園の集団生活で食べられるようになるのを私も信じていて、それまでは、と諦めているんですが毎食しんどいですよね💦

• 3月3日
みっみー

うちも偏食で全然食べなかったですよー💦💦
1歳前くらいから2歳途中くらいまで、もはや何を栄養源に育ったのか分からないくらいです😫
少食で少し口にすればあまり食べなくても大丈夫な時期なのかな?と思うようにしてました💦
だって何やっても食べてくれないんですもん‎( ꒪⌓꒪)

でも2歳途中から幼稚園の給食だけは完食するようになり、今では普通にたくさん食べます!そしてちゃんと大きくなってます!成長曲線内だし、園でも周りの子と特に変わりないです😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にどうやって育っているのか、ちゃんと育っているのかもよくわかりません😭
    無理やり口にした少しの栄養で育っているんですかね...

保育園や幼稚園に通いだすと食べるようになる、と聞くので、はやく通わせたいです😭

こんなに意欲がなくてどうしたら食べるようになるのか、自分で食べられるようになる日はくるのか、心配しかないです。

• 3月3日
  • みっみー

みっみー

野菜なんてひとつも食べなかったので、野菜たくさん入れたスープ作って、でも野菜は食べないけど、スープさえ少しでも飲めばOK👌
    汁に野菜の栄養溶けてるよね、きっと。って思ってました😅
    うちは子ども園なので1歳半から通ってますが、それでも自分で食べて完食出来るようになるまで1年半かかりました‎( ꒪⌓꒪)なので最初は集団生活してたら周りに釣られて食べるようになるってウソじゃんって思ってました( ̄▽ ̄;)
    家でもちゃんと食べるようになるのは更にあと😑😑
    だんだん大きくなることへの憧れ?を持つようになって「たくさん食べると大きくなってお兄ちゃんになれるんだよ~」の言葉で頑張るようになってきました(ง •̀_•́)ง

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、スープを飲めば多少栄養摂れてる気がしますね!そう考えます!!
    私はまだしばらく自宅保育の予定なので、どうしようかと悩んでいます💦
    保育園に行き始めてもすぐ食べられるようになるわけじゃないですよね💦期待しすぎてました。
    大きくなることへの憧れを持つようになるの可愛いですね!その言葉がやる気につながって食べられるようになったらすごく嬉しいですね!ありがとうございました😭

• 3月3日

うちの子かと思いました😂
食べないなら食べるまであげなきゃいいとか、さげればいいとかいいますがそんなんしたら本気で餓死するよ?🤷ってくらいなので一生懸命付き合ってます😇
でも食べすぎる子も大変なので食に関して興味なさすぎる&ありすぎる子って大変だな、、と😅
食べるの好きじゃない子ってもれなく食べるの下手ですよね😂
うちの子つかみ食べするようになったの随分あとでした。
スプーンも全然でした。
コップは最近です😅
おまけに上手くないくせにエプロン拒否で毎度エプロンなし
それが物凄くストレスです
こぼすこぼす
まーこぼす
エプロンあればノーストレスなのに、、
ほんとに何回か引っぱたきたくなるのをこらえまた、、。
2歳半になりますがまだ全然食べません
食べる日はいつくるのか、、
昨日は食べたもの吐きましたから当分先ですね、、
もう食費やばいわとか言ってみたいです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです😭
    食べないままやめてたら餓死するレベルですよね😭
    本当に何も食べてないんですもん😭
    本当このまま行くとる自分で食べるようになる日なんていつ?って思います。
    ちなみにうちもエプロン嫌いですぐ外します。でも今は食べさせて口に入れるだけだからそこまで酷いことにはなっていません💦
    ただ、口に入れたものを吐き出す時があるので本当にストレスですね...
    ご飯を食べないという悩みだけでもなくなったらもう少し優しくできるのになぁ、と思っています😭

• 3月3日