※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
ココロ・悩み

2ヶ月の男の子を育てる母親が、妊娠前はタバコを吸っていたが、妊娠後に辞めた。ストレスで吸いたい気持ちがあるが、母乳をあげているため我慢している。タバコを吸わないように励ましてほしい。

質問と言うより喝を入れてください🥲

あと2日で生後2ヶ月になる男の子を育てています
妊娠前は一日にタバコを1箱半吸ってました
妊娠がわかった瞬間にゴミ箱へ全部捨てキッパリ辞めました。
産後旦那へのストレスがほんとすごくて何言っても治らずタバコ吸いたいなって思っちゃいます。
母乳が足りない時だけミルク足してる混合なのですが母乳あげてるのでタバコは我慢して息子に日々癒されてます🥲
ただほんとにストレスがピークの時にすごく吸いたくなります。
こんな私にタバコを吸わないように喝を入れてください…😢

コメント

deleted user

わたしも吸いたくなりましたが吸わなかったです!!
せっかく今やめてるのにまた吸ったらやめたいときに大変です😭!!

  • うどん

    うどん

    やっぱり次辞めるってなったら大変ですよね…😢
    頑張って我慢します😂

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

偉い!そこで吸う人もいるのに!
尊敬しかないです。なかなかやめれないって旦那が言っていたのでかなり勇気があって頑張ってるのがわかります😊喝なんていれれないですけど強いて言うならここで吸ったら我慢してきたのが全部0️⃣になっちゃいます!頑張ってください😊

  • うどん

    うどん

    ありがとうございます😭😭
    褒められるとすごい嬉しいものですね!
    息子の為にも頑張って我慢します🥰

    • 3月3日
marire

私も1人目妊娠してからぱったりやめました!
それから吸いたいと思ったことないですけど、ストレス溜まりますよね💦
他の方が仰ってるように今吸ったら今までの苦労が勿体ないです😭
なので違うストレスの発散方法探しませんか?私はちょっとお高いお菓子などこっそり食べたりしてます!おかげで産後太りヤバいですが🥲

  • うどん

    うどん

    そうなんですね!かなりストレス溜まりますよね💦
    お高いお菓子!それ凄くいいですね!
    自分へのご褒美を買うようにしてみます🤤💗

    • 3月3日
  • marire

    marire

    高いお菓子オススメですよ☺️こっそりデパ地下のケーキ買ったり🤤
    近くにお店が出来たのでリンツのチョコレートとか最近買ってます😍

    • 3月3日
  • うどん

    うどん

    田舎なので近くにデパートも無いので楽天とかで美味しそうなスイーツめっちゃ漁ります!😂💗
    リンツのチョコレート羨ましいです!🤤

    • 3月4日
  • marire

    marire

    お取り寄せ沢山しちゃってください☺️

    • 3月4日
deleted user

私も辞めました🥲
タバコは毒です🚬
ダメです🙅‍♀️

  • うどん

    うどん

    辞めはったんですね!
    本当に毒ですよね💦
    頑張って耐え抜きます!!

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

私も辞めました!
なにせ子宮頸がんになりまして😭主治医に聞いたら、喫煙は子宮頸がんのリスクがめっちゃ上がると聞いてそこから怖くなってやめました💦
そのあと、無事に赤ちゃんも産めたのでもう吸うつもりないです、、

  • うどん

    うどん

    え!そうだったんですね💦
    お医者さんからそのように言われると本当に怖いですよね…
    タバコって一息する時間作れるけどその分悪いことが山のようにありますもんね😢

    • 3月3日