※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
お金・保険

1ヶ月に自分のお金をどれくらい使うか悩んでいます。節約しなければならない状況で、自分への支出について悩んでいます。

いつもお世話になってます^ ^

自分用のお小遣いではないですけど
出先で飲み物を買ったり
化粧品や、私の場合目が悪いのでコンタクトとか
たまに自分にご褒美のデザートとか
そんなのも含めて
1ヶ月にどれくらい自分用に
お金を使いますか?

今年に入ってからコロナの関係で
旦那の収入が減ったので
私もバイトをしているのですが
節約をするとなると、自分のことでしか
考えられなくて悩んでます😂

コメント

ひよこママ

お小遣いとは別に2万〜は使ってると思います😭

  • R(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

    R(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

    2万近く使っちゃいますよね😭
    全然使わない時もあるんですが、、

    • 3月3日
  • ひよこママ

    ひよこママ


    月によってかわりますよね💦
    お小遣いでやりくりできるように頑張ってるんですけど無理そうです。笑

    • 3月3日
  • R(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

    R(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

    そうなんです💦
    どうしても化粧品を追加購入したり
    コンタクトの保存液とか
    どうしても買わないといけないものに
    出費が止まりません😂

    • 3月3日
もち

記載のものはうちではお小遣い扱いなのですが平均すると1ヶ月で5000円行かないくらいですかね✨
コンタクトレンズ高いのでお出かけのとき以外メガネになりました😅

  • R(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

    R(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

    1ヶ月で1万以内に押さえたいので
    理想です💦
    メガネにするのはありですね☺️
    早速メガネを検討します✨

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

先月だと5万くらいです!

毎月バラバラです⭐

  • R(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

    R(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

    使う時は使うして感じですよね😭
    ちょっと安心しちゃいました💦

    • 3月3日
deleted user

化粧品は美容費で年1プチプラのコスメで総入れ替え
コンタクトは医療費
これは年間特別費です。

出先での飲み物はママ友ととかならお小遣いから、たまにご褒美デザートは食費からです。これらは5000円〜10000円程度です。、

  • R(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

    R(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

    コンタクトは別費用で
    考えた方がいいかもですね、、
    義理親に
    「コンタクトもバイト行くのに交通費も自分の物ばっかりにお金使いすぎ!」
    て怒られちゃいまして💦
    自分では必要最低限なんですが、、

    美容院とか行かない限り
    1ヶ月1万くらいなんですが、、

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コンタクトは確かに嗜好品といえばそうかもしれません。メガネならトータルで安く済ますからね。でも私はメガネだとメガネのふちが視界に入り運転を毎日するので見にくくてやめました。夫もコンタクトですがメガネは家でしてオンオフつけたいとのことでそうしてます。なので我が家は今は必需品です。
    働くことで必要な交通費は仕方ないですよ(笑)義両親の考えがおかしいです(笑)

    1万程度なら問題ないです。生きてるのですから楽しみもないのつまらないですよ。、

    • 3月3日
  • R(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

    R(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

    メガネも検討に入れてます☺️
    目が悪いのが私だけで
    そんなに見えないの?と怪しまれるくらいで、、

    家計簿をつけてるんですが
    今回は交通費も突っ込まれました💦
    やっぱりおかしいですよね!
    私が言っても通じませんが😭

    ありがとうございます^ ^
    自分のお金も少しくらいなら
    あっていいや!て思えてきました!

    • 3月3日