※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

親に対してどう接したら良いのか悩みます😰自分の父親なのですが、最近は…

親に対してどう接したら良いのか悩みます😰
長文すみません。

自分の父親なのですが、最近は朝の8時台くらいに連絡がきます。

父親の提案で収納棚を作ってくれたりしたのですが、本当に急に『今日行くからよろしく頼むよ』や『棚の調子はどうだ?計りにもう一回行くから』など連絡がきます。

本当にありがたいのですが、ここ何ヶ月か2週間に一度くらい来ています。

この間は来ると言われていた日にずっと家で待っていたのですがきませんでした。夜になったので電話をすると急に体調が悪くなったようできませんでした。

気分屋なところもあり、急に当日来ると言ったり、土日行くと言ったり来なかったり正直振り回されてる感じもあります😰

だけど父親を傷付けないようにしないと可哀想だし、どうしたら良いか分かりません😥

どのように伝えて断ったら良いでしょうか?

今日の朝も電話があり『今日リモートだから棚の調子見に行くよ』と言われ『今日風邪っぽくて病院行くから日曜日は?』と言ったら『病院も1日はかかんないでしょ?何時に帰るんだ?』と言われました。

今保育園の求職中で明日面接だし今月いっぱいで見付けなくちゃいけないし、もうパニックです🤯

コメント

はじめてのママリ🔰

そのまま伝えるのはだめですかね?

予定が、変わったりしてしまったらもう、予定入ってるよーとか、求職中で明日面接なんだ、暫くはバタバタ忙しいから予定変わっても会えないかもしれないとか🤔

来るときは、前もっていってくれると助かるな、もう違う予定いれちゃって都合合わないときがあるからとか😅

いつ来てもらっても良いんだけど、来る時は家出る時にも連絡もらっていい?買い物行ったりしてるかもだから🥰
って言うのはどうてすかね…?💦
行く行く言って来ないのは困っちゃいますよね😱
待ってるんだけどー…って思いますし😫💦