※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななまうす
子育て・グッズ

超低出生体重児で産まれた子供の脳波が幼いと言われ、成長と共に追いつくか不安です。他の方も同じような経験はありますか?

超低出生体重児で産まれた子供なのですが、
退院に向けて、脳波の検査をしました。

てんかんなどの異常はなかったのですが、
脳波が幼いと言われました。

今、40週なのですが、
36週の脳波だということでした。

先生には、わかりやすくいうと、
同じ歳でも、言葉の覚えが早い子もいれば遅い子もいるといった感じです。
と例えでいっていただきました。

今の時代、数値として見えてしまうので〜という感じでおっしゃってたので、
特に問題ないんだろうなー
まぁ個性の範囲なんだろーな!と思ってたものの、

だんだん不安になってきました。

そう言われた方いらっしゃいますか?
脳波が幼いとゆーのは、成長と共に追いつくものなのでしょうか?

コメント