※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子どもがおっぱい大好きで断乳心配。外出で飲む回数減らし中。夜中はまだ飲む。断乳は心を鬼にするしか?生理乱れて妊娠希望。

そろそろ二人目を考えているのですが断乳がまだで生理も乱れています。まずは断乳をと思っていますが、子どもがおっぱい大好きっ子で断乳できるかも心配です。気を紛らわすために外にお散歩に行ったりして飲む回数を減らしていってるところですが、夜中はまだ飲みます。断乳は心を鬼にするしかないでしょうか?
また、同じように、母乳をあげていたことで生理が乱れていた中でも妊娠された方いますか?今年34歳になるのと私は体力がない方なのでなるべく今年中に授かりたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

夜間ちょっとでも寝てほしく7ヶ月から夜間断乳はじめて11ヶ月には完全にすべて断乳しました。その次の月には妊娠しましたよ!夜間断乳は2、3週間ぐずぐずゆってて苦戦しましたが日中のほうはすんなりでした。夜間は気を紛らわすことができないので結構な覚悟がいる気がします😓😓

兎咲

うちの子も大好きっ子でしたよ!!
(11ヶ月近くまで完母でした。)

1歳過ぎてから断乳(断パイ)はじめました。
まずはお出かけしやすいよう昼間・・・
私は朝1飲ましたら
朝7時以降夜7時までは牛乳でやり過ごしました。
牛乳でダメな時は缶ミルク。
って感じにしたらすぐ昼間は大丈夫になりました。

夜は飲ませていたのですが、
それも寝る前に缶ミルク→缶フォロミを多めに飲ませたら朝まで寝てくれるようになりました。

1月に断パイ(まだフォロミあげてるので断乳じゃないかな?と思ってます)できた!と思ってたら、
たまたまだと思いますが妊娠出来ました。

鬼にしなくても、泣かせなくても大丈夫でしたよ!
胸も張ることもなく、良い感じでおわれました!!

• 兎咲

兎咲

【追記】
    たまに夜足りず明け方起きても
    フォロミか牛乳で終わらせてます!

• 3月3日