※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

北信総合病院の入院準備用品にある赤ちゃん用のバスタオルとフェイスタオルは沐浴用に使いますか?用途が知りたいです。

長野県中野市の北信総合病院に関してなのですが、入院準備用品に、赤ちゃん用のバスタオルとフェイスタオルとありました。何に使う用なのでしょうか?沐浴用とかですか?用途によっては多めに持っていこうかなと思っていて、わかる方いましたら教えてください。

コメント

ぴー

すみません、そこの病院の事は分からないですが、赤ちゃん用のバスタオル→沐浴(それ以外バスタオル使うってないと思います)
フェイスタオルは母乳の出を確認する時用かなぁと思いました🤔
出産時の入院じゃなかったらすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます!

• 3月29日
ひまわり

私もその病院ではないですが長野県の病院で出産しました😊その病院ではバスタオルとフェイスタオルをコットに敷いたり、赤ちゃんの掛け布団みたいに使ったりしました✨
沐浴用かもしれないですし、ほかの方法で使うかもしれないので多めに持っていけたら安心ですね👍電話で聞いてみたら確実ですね💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます!聞いてみます!

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい💦コメントしたのですが間違えて消してしまいました💦

4年前に北信病院で出産しました!😌
フェイスタオルは赤ちゃんの頭の下に敷いて
吐いて汚れちゃったりした時に交換していました!
バスタオルは赤ちゃんに掛けるようで使っていました!

4年前になるので変わっていたらごめんなさい💦
もし心配であれば電話で聞いてみた方がいいかもしれないです!😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしてみます。ありがとうございます!

• 3月29日
ちゃー

北信で出産しました。
上の方と同様、フェイスタオルは赤ちゃんの頭の下に敷いて、バスタオルは入院中赤ちゃんを包むのに使ってました。
バスタオルは1枚、フェイスタオルは3枚くらい持っていった気がします🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フェイスタオルはそんな感じで使うんですね。吐き戻しとかしますもんね。上のこの時は支給のやつを勝手に使っていいよって感じだったので、よくわからなくて。それでも1日何回も変えてた記憶があります。多めに用意します!ありがとうございます!

• 3月29日