※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
子育て・グッズ

子供は緊張気味で、私は楽しいと感じましたが、子供は不安そう。興味はあるけど入会は迷っています。どうすればいいでしょうか?

バレエの体験教室に子供と行ってきました!

月2回の月謝2000円。

入会するか迷ってます。


見てる私が楽しくて、子供は終始緊張気味でした。

いつも公園ばかりで、私が退屈していたので、今回の経験はとても新鮮で、入会に前向きですが、

たぶん子供はそんなに行きたくないのかなって思います。

楽しかったとは言ってくれますが、次回からはママは一緒に見学できないし(いつもママにべったりな性格です)、同じ年齢の生徒さんはいなくて、年上ばかりなので、心細いかな...と。


帰宅してからバレエで習ったことを真似したりして、興味はあるのかなと思う瞬間もありますが、入会するかまだきめれなくて、皆さんならどうされますか?

コメント

deleted user

入会して数ヶ月様子見するのもありかなと思います!👍

  • まるころ

    まるころ

    ありがとうございます!

    • 3月12日
moon

うちは見学に行ったけどバレエはいいかなってお断りされました。

お子さんに聞いてみては?

でも安いし試しに始めてもいいと思います。

  • まるころ

    まるころ

    試しにやってみようと思います!

    • 3月12日
ぴっぴ

子供がバレエ習っています。
楽しそうだし、姿勢良くなるし、良いですよ😍

月2回ならとりあえず通わせてみて嫌がるなら辞めるくらいで良いかなーと思います。

  • まるころ

    まるころ

    返信が遅くてすみません。

    バレエ習ってるんですね!
    家で練習ってされてますか?😊

    • 3月12日