※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園用タオルやエプロン、紺色か白色か迷っています。汚れたらオキシ漬け後、普通に洗濯できるか心配です。助言をお願いします。

保育園で使うタオルやお食事エプロン(タオル地)は、汚れが目立たないような濃い色の方がいいでしょうか?
それともオキシ漬けなどをすることを考えると、色移りの心配がない白色の方が便利でしょうか🤔

いいなと思っているタオル、エプロンがあり、紺色にするか白色にするか迷っています😣💦

また、子どもはまだ歩けない0歳児なので主に給食で服やエプロンを汚して帰ってくると思うのですが、帰ってきてすぐにお湯+オキシクリーンで1時間ほど漬けて、そのまま洗濯機で普通に洗濯乾燥、という感じで大丈夫でしょうか💦
これまで汚れがひどいものは洗濯前に手洗いをしていたのですが、浸け置きでいけるなら時短になるなと思っているのですが🤔

アドバイスいただけると嬉しいです🙏

コメント

みぃ

タオルやエプロンは好きな物で良いと思います。
目立たない色ならそれはそれで、少し楽かもですね!
お洗濯の時は、私は汚れがついてる物は基本的にその部分手洗いしてました。
オキシクリーンでも、ワイドハイターでも、浸け置きしても落ちなかったので💦
めんどくさがってやらないと、襟についた食事の時の汚れが蓄積してましま。

• みぃ

みぃ

してました。です

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

とにかく持っていくもの全て洗い物になって帰ってくるので予備をたくさん準備しておくことと汚れてもいい安いもので使い回しています!笑

はじめてのママリ🔰

私的におしぼりは目立たない色=汚くても気付かず使ってしまうって感じがしたので白っぽいのにしました🙆‍♀️
手とか口周りふくのに汚れが取れていないのに見えないフリして使ってる感あるなと思ったので😂

エプロンはビニールとかシリコンのじゃだめなんですかね?それなら汚れそんな取るの大変じゃないですし服も汚れません😂
娘は8ヶ月からいってますが、給食で服を汚したっていうのはあまりないです🤔

あったときにはウタマロですこし擦って洗濯してましたー!ワイドハイターはあまり取れなかったイメージです。