※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
子育て・グッズ

生後5か月の息子が母乳を嫌がり、夜中だけ飲んでくれる。母乳が出るうちは飲ませないと張ってトラブルが起こるか、時がたてば飲むようになるか悩んでいます。夜だけ飲ませる方がラクでしょうか?

生後5か月の息子ですが、ここ1か月くらい、母乳を嫌がります😭😭今まで母乳多めの混合でやってきて、やっと差し乳?になり、パンパンには張らなくなりました。やっと母乳が万全の体制になったのに、あげようとすると3分以内でゔゔーーとうなって、嫌がります😅まともに飲んでくれるのは夜中だけ…。完母になりたいわけではありませんが、なるべくなら母乳を飲ませたいと思うんですけど…。飲まないだろうなと思いつつ、根気よく毎度トライするんですけど、割り切って夜だけ!とか決めた方ラクですかね?💦でも、母乳出るうちは、飲ませないとさすがに張って詰まったり、トラブルは起こるんですか??もしくは、時がたてば飲んでくれるようになりますかね?😅

コメント

ママリ🔰

私は夜だけにしましたが、快適でした☺️
混合ですが母乳多めだったので時間をかけてミルクへと移行していきました。
夜だけの母乳量も維持されましたし、日中はミルクで楽でした✨

(どちらが楽かは人によるかもです)

• ぱぴこ

ぱぴこ

そうなんですねー!ミルクと割り切った方ラクですかね精神的にも😅おっぱいは、張ったり炎症起こしたり、トラブルはありませんでしたか??

• 3月2日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

1日1分ずつ減らしていき、ダメそうなら減らさず…という感じでいけました🤔

1日2回の授乳のとき、一回だけトラブルありましたが、そのときには詰まりのとり方は知っていたので、息子にとってもらえました。

• 3月2日