※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃん
お出かけ

今月の23日に長野県の花火大会(15000発)にいくのですが埼玉からだと3時…

今月の23日に長野県の花火大会(15000発)にいくのですが埼玉からだと3時間かかります(´・ω・`)
悪阻は治まりつつあるのですか、妊娠初期の花火大会は辞めておいた方がいいのでしょうか?😔

コメント

あいりん

けしてダメとは言いませんが安定期に入るまでは遠出はしない方がいいと思いますよ😅

• まめちゃん

まめちゃん

コメントありがとうございます😌♪
    やっぱり妊娠初期は何があるかわからないので念のため辞めておいた方がよさそうですね(´・ω・`)💧

• 11月5日
めぐみん♪

長野のえびす講花火でしょうか?

3年くらい前に千葉県から行ったことあります。

長野は関東と比べてすごーく寒かったです。

昼間ならまだ良いのですが、夜はめちゃくちゃ寒かったです。
敷物のしたに毛布を敷いて冬のコートを着て膝掛けに毛布をかけていても身震いしました。

冷えが心配なので完全防備で行くといいと思います。

日帰りでなくて長野で1泊されるのだったら、温泉に入ってゆっくりされるのなら良いと思いますが、妊娠中はおすすめできません…元気な人でも人混みでめちゃくちゃで疲れました。

• まめちゃん

まめちゃん

長野とっても寒いみたいですね⤵︎
    悪阻が完全に治まったわけでもなく
    初期ってこともあり
    今年の花火大会は断念します😭!

• 11月7日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

グッとアンサーに選んでいただきありがとうございます。

冬の夜空の花火は素敵なのですが…毎年やっているので私もまた行きたいなと思っているくらいです。

私も未だ悪阻で日によって調子が左右されています。お体大事にしてくださいね。

• 11月7日

私は初期に飛行機乗ってサッカー見に行ったりしてましたよ!
12月のめちゃくちゃ寒いときで、午前中から夜までずーっと外で観戦してました。
悪阻始まってましたが、まだ吐いたりはしてなかったので大丈夫でした(•ᴗ•)

だからと言って無責任に大丈夫とは言えないですが…

• まめちゃん

まめちゃん

妊娠初期で不安がいっぱいなので花火大会は辞めておこうかなと思います(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 11月5日
♡

何で行くかにもよりますが、長時間の車移動は辞めといた方がいいみたいです😅
あとは、風疹の抗体がない場合は20週までは人ごみを避けるようにと医師に言われました💭

花火大会に行ったことで何かがあった時に、まめちゃんさんが後悔されるようなら辞めておいた方がいいと思います😊

• まめちゃん

まめちゃん

車移動の予定でした(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    Webで調べたのですが妊娠初期の長時間の移動はぽよぽよさんの言う通りよろしくないみたいなので残念ですが今年の花火大会は辞めようとおもいます(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 11月5日
kiまま

長野県に住んでますが、今の時期とても寒いですよー(>_<)
昼間でもダウン着るときもあるぐらいです!
花火上がる場所も川沿いなので余計に冷えますし、とにかく混みます(;_;)
もし見にこられるようでしたら、温かい格好で、マフラー手袋も必需ですよ♡

• まめちゃん

まめちゃん

そんなに寒いんですね😭💧
    やっぱり人多いですよね~(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    妊娠発覚前にホテルを予約してたのですか念のため今年の花火大会は残念ですが辞めようとおもいます(´・ω・`)

• 11月5日
ゆき

えびす講ですね(((o(*゚▽゚*)o)))
すっごく綺麗だから今年も行きたいなと私も思ってましたが、今年は行けなそうです😅
すっっっごい冷えるのとすっっっごい人が多いので、妊娠初期はちょっと心配です(^^;)会場である、河川敷までは行かない方がいいかもです😅もし行くのであれば、近くの病院把握しといた方が良いかもです!

• まめちゃん

まめちゃん

そうです!えびす講です!
    そんなに綺麗なんですね♡いいな~♪
    ちょっと離れた所からみる予定だったんですけど妊娠初期ってこともあるので今年は断念しようとおもいます⤵︎

• 11月5日
  • ゆき

ゆき

ご自身の身体と、赤ちゃんの安全が第一ですもんねヾ(*´エ`*)ノ 
    お互い楽しみはまた今度にとっておいて頑張りましょう~♪

• 11月5日

えびす講ですよね!
結構、人もたくさんいたり狭かったりするのと夜は寒いので暖かい格好がいいかと思います(´・_・`)

• まめちゃん

まめちゃん

皆様のコメントのおかげで色々知ることが出来たので、念のため今年の花火大会は行くのをやめました(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 11月7日
ゆかまま

えびす講に来られるんですね✨
他の方もおっしゃってるように、長野はこの時期本当に寒いです。3年前は雪が舞っていました。
駐車場も中々無いので、変なところに停めるとかなり歩きます(;_;)
私も現地まで行きたかったですけど、切迫早産で絶対安静中で行けず…しかし、家の目の前に上がるので今年は寝ながらですが見れそうです★

• まめちゃん

まめちゃん

長野県相当寒いみたいですね😭
    妊娠初期ってこともあり色々考えて今年の花火大会は断念しました😭

ゆかままさんが無事に出産出来ることを祈ってます😊!

• 11月7日
やすたかえさん

すごい寒くてコタツ持ってったり毛布持ってって見るくらいの人がいるので、冷えるしやめた方がいいと思います(>_<)

自己責任なので来年は行けないだろうし行くのもありだとは思いますが!

• まめちゃん

まめちゃん

わわ😧コタツ持ってく人もいるんですね!!
    皆様の言う通り相当寒いんですね…😭

なにかあってからでは遅いと思い今年の花火大会は断念しました(*_*)

• 11月7日