※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
子育て・グッズ

離乳食の量が適切か心配ですね。食べさせる量を増やしてもいいか悩んでいます。体重が停滞気味なので、食べ過ぎか、離乳食の量が少ないか悩んでいます。

9ヶ月ってどれくらい離乳食与えますか?
いまいち多い少ないが分からなくて…

現在
軟飯(お粥) 75g
BF+野菜 80g
ヨーグルト 45g
トータル 200g前後
です。
多いですか?少ないですか?普通ですか?

昨日はそれでも足りず小さいバナナを
1本追加して納得してくれました。

朝は授乳
午前と午後のおやつあり
昼は給食
保育園帰りに授乳
夜は離乳食
寝る前に授乳
夜間1〜2回授乳
です。

これだけ食べさせても体重増加は6ヶ月頃から
停滞気味なので欲しがれば離乳食の量を増やして
もっと食べさせても良いかなと思いましたが
上記だとさすがに食べすぎですか?
それとも離乳食の量が少ないのでしょうか?

コメント

ユウキ

たくさん食べてると思います☺️
が、ご飯もっと食べさせてもいいと思います☺️
下の子もよく食べる子ですが、目一杯食べてるときは、
軟飯100g
BF+野菜70g
たんぱく質15g
すりおろしリンゴ20g位?
ミニトマト1個
食パン8枚切りみみなし半分
を食べきります😂
でもまだ食べさせれば食べそうです😅

ちなみにうちはムチムチくんです!😅

  • ぽち

    ぽち

    コメントありがとうございます!
    ご飯を増やしてみます😳✨
    今日もペロリで足りないと泣いて怒られました…😭

    うちは71.5cmの9kgです!
    ムチムチではなくムチくんくらいです😳
    ムチムチくんになって欲しかったですが体重停滞してしまって😅

    お菓子食べさせるわけじゃないから野菜や米は食べても健康的ですよね、きっと!
    明日からご飯もう少し増やしてみます!

    • 3月2日