※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
妊娠・出産

大阪の済生会中津病院での帝王切開予定です。病院探し中で、縦切りか横切りか知りたいです。他の病院の情報も教えてください。

はじめまして。

大阪府の済生会中津病院についてお聞きしたいことがあるので質問させてください。帝王切開予定です。

夫の仕事の関係で、この春に大阪に引っ越すことになりました。
現在27週であるため、個人病院の予約は厳しい+私自身の状態で大きめの病院で探しています。

通いやすさから済生会中津病院が良いなと思っています。こちらも人気のようなので予約が取れるかわかりませんが💦

上の子が帝王切開だったので今回も帝王切開になると思うのですが、こちらの病院は縦切りか横切りかわかりますか?
前回は横切りだったのでできたら同じ横切りにしてもらいたいのですが、縦切りのみだったら探し直そうかなとも思ったり…

ご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?

また、中津病院の他のことや、更に他のおすすめの病院でも構いませんのでなんでも回答していただけるとうれしいです😊よろしくお願いします。

コメント

あこ

上の子済生会で産みました!
帝王切開ではないので、切り方は分からないです😭すみません😣💦

総合病院ですが、ご飯はレストラン食なのでとても美味しいです😊
2年以上前なので人も変わってるかもですが、助産師さんもとても優しくて気さくな方が多いです!クール過ぎて怖い方もいましたが(笑)
あとお土産めちゃくちゃ貰いました😂
待ち時間そこまで多くないです!でもDr.の入れ替わりは激しかったです🤔
何か気になることがあれば分かる範囲でならお答えします!

ぬん

回答ありがとうございます!
ご飯やっぱり美味しいんですね😍
レストラン食とは、病院内のレストラン?に移動して食べるのでしょうか?
産後だと移動が大変そうですが😳💦

助産師さんが優しくて気さくなのは良いですね😆
待ち時間長すぎないのも助かります😭✨
やはりDr.の入れ替わり激しいんですね!
ママリの口コミを見てても、イニシャルトークであがっていた先生の名前が勤務表になかったりしたので、もしかしてと思ってました🥺

あこさんは、分娩予約はどのようにされましたか?
できたら今の主治医(病院)から紹介してもらって病院同士で予約して欲しかったのですが、「エリアが違うから関西の病院はわからない。自分で探して予約してね、紹介状は書くから」と言われてしまい😂
個人でこの時期に予約となると弱いかなーと不安で💦

長々とすみません💦

あこ

食事は部屋かデイルームかレストラン(昼のみ)でした!
食事毎にどこで食事か放送があって移動する感じでした!
希望すれば全部部屋で食べることもできますが、産婦同士の交流が目的だと思います😊
今はコロナ禍なので部屋食のみかもしれませんが😣

一番早い時で受付から会計まで1時間で終わったことあります!
激しいです😂
わたし初診から終わるまで3回主治医変わりました(笑)

わたしは前の産婦人科が分娩してないとこだったので、病院から予約して貰いました💦
電話してみないと分からないですね😭😭

• ぬん

ぬん

面白い仕組みですね😆
    たしかに今はやってなさそうですね😢

それは早いですね😳❗️
    現在も総合病院に通っているのですが、3時間以内に終わったことないです😂笑
    3回🙄それはすごいですね😳😳🤣

そうだったんですね🥺私も前回はそのパターンだったので、今回丸投げされちゃってビックリしてます💦

問い合わせて聞いてみます!
    色々相談に乗っていただいてありがとうございました❤️

• 3月3日
mam🔰

帝王切開で3人目コロナ関係で他の病院からの転院しなくてはならずここが近いし昔からお世話なっていたのでここで出産しましたが縦切りで2人目切った関係もありだからか縦切りでした。去年の9月出産時はコロナの関係で食事は病室で食べましたね。先生も優しく助産師さんも優しくお風呂はシャワーですがシャンプーやリンスなど常備しておりびっくりしましたね😊

• ぬん

ぬん

回答ありがとうございます😊
    転院先が中津だったのですね😌

ゆぅ🔰さんは縦切りだったんですね💡
    傷口が一つになるようにあわせて切ってくれたんですかね?🤔それだったらいいな…😂

食事もやっぱり今は病室で食べてるんでるね🍽

スタッフの皆さんが優しいと聞くと励みになります☺️
    すごいですね!荷物少なくてすみますね!

少し質問よろしいですか?
    健診のとき、上の子は連れて行きやすい雰囲気でしたか?
    みなさん連れてきてるor連れてきてない、など

今の病院だと
    コロナの関係で自分一人しか診察室には入れなくて、待合室でスタッフのどなたかに子供の相手をしてもらわなければならなくて💦
    申し訳ないのもあって今はなるべく一人で病院にいっているのですが、大阪では子どもも連れて行かなくてはならなさそうで😣

• 3月4日
  • mam🔰

mam🔰

同じようになるようにするねって綺麗にしてくれました!😄
    ガタガタにならず綺麗な仕上がりに笑

コロナじゃなかったらレストランまで行かないと行けなかったかもですがレストランのご飯も美味しいのでおすすめです笑(検診の後よく食べてました)

タオルなどもテレビカード入れて洗剤は必要ですが3枚~4枚ぐらいで充分で
    お風呂はボードに好きな時に入るためにお風呂のとこの板に名前書いておく必要がありましたが1人で入れるお風呂になっていてゆっくり座れるし扇風機もドライヤーもありました💮

検診時の時は予約した時間よりも待たないと行けないことが多く妊婦さんも多いので2回程しか連れて行きませんでしたね💧親も子供も疲れてしまうので。他の妊婦さん方もほとんど子供連れて来てなかったです座れるところは広いし多いのですが多分ほとんどの方が待ち時間の関係なのかな?子供連れて来た時は相手してくれますがうるさくて先生の話が聞こえにくくなるのが厄介でしたね💦

• 3月4日
ぬん

わー😆✨それは良いですね!
私もそうしてほしいです🥺✨笑

ということは、
レストランでレストラン食が食べられてたのが、今は病室で病院食。。。?😳ホームページ見てワクワクしてたので🥲
健診後のレストランいいですね!行こうと思います😁❤️

ちゃんと順番とれるようになってるんですね!地味に気になってました!
前回は(違う病院ですが)個室でシャワー使ってたので、みんなで使うシャワー室の順番はどうしてるのかなと思ってました😌

やはりそうですよね😭💦
前にトータル5時間以上かかった時は、親も子もヘトヘトでした😭
なるべく連れて行かなくて済むように夫に相談してみます😢
でも、連れてきたらダメとかではなさそうなので良かったです😌💦

mam🔰

入院説明の時に病室で食べると聞いて同じくちょっとガッカリしちゃいました🥺笑

検診前だと体重が増えちゃうから😂
ここも個室のお風呂なので1時間以内に入る感じなのでのんびりできますよー✨
連れて行かないと行けない時には
うるさくしないようにハラハラでしたが先生方も優しく接してくれてたので安心でしたよー🤗💡
大変な中で妊娠おめでとうございます😍❤️🎉
お身体にどうかお気をつけてくださいね✨

• ぬん

ぬん

ですよね!笑
    入院期間中のご飯は大事ですもん😂

あとがベストですね👍🏻✨
    時間もしっかりあるんですね!よかったー😆髪乾かすのも時間かかりますしね😌
    優しく接してくれると聞けただけでも安心です🥲✨

ありがとうございます❤️
    ゆぅ🔰さんもお子さんたくさんいらっしゃって毎日大変だと思いますが、無理なさらないようにお過ごしください☺️💓
    ありがとうございました😊

• 3月4日
ママリ

中津病院で出産予定ではないのですが、
私も距離的に中津病院がいいかなと思い
22週位の時にメールで問い合わせたところ、
15週までに来院して分娩予約を取らないとできないとの返事がきました。

もしかするとその時に
既に予約でいっぱいでそのような返事がきたのかもしれませんが、
一度問い合わせをされた方がいいかもしれません‥。

• ぬん

ぬん

回答ありがとうございます!
    そうだったんですね💦やはりホームページをみるだけでは詳細はわからないですね😣

一度問い合わせてみます。
    親切にありがとうございます!

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんです、ホームページにはそういったことが書いてなかったので、びっくりしました😣💦

無事に予約が取れますように。😌

• 3月5日