※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
子育て・グッズ

子供の足が幅広で、17センチの上履きを探しています。幅広でも履きやすいおすすめの上履きを教えてください。

子供の足が幅広です…
幅広の上履き買っても、ゴムの部分がキツくて履きづらかったり。

どなたかこれなら履きやすいよ!という幅広の上履き教えてください
探してるのは17センチです

コメント

マジックテープの上履きはどうですか?イフミーやムーンスターから出てますよ☺️
指定で使えないとかだったらごめんなさい💦

• めろん

めろん

マジックテープだめでしたー
    履き口狭いです

• 3月2日
ままりん

イフミーの上履きは高いだけあって良かったです✨あと低価格の物でいうと、ヒラキの上履きで幅広タイプのやつも良かったです💡イオンの500円くらいで売ってるビニール素材の上履きもスムーズに掃くことが出来ました!

たかが上履きって思ってたんですが、長男の上履きが最近ちょっときつくなってきてたみたいで小指がにタコみたいなのが出来てしまいました💦子供にとっては1日の大半を履いてる靴だったりするので、やっぱり合うものが大事だなあと実感してます😓

• めろん

めろん

幅広でもゴム部分がきつかったりして💦
    なかなか良いものに出会えません
    イフミーが一番ですか?

• 3月2日
  • ままりん

ままりん

分かります。
    ゴムのところで締め付けられてるような感じになってしまいますよね💦

イフミーはマジックテープのやつを使ってたんですが、マジックテープだと止める位置を少しずらしたり出来るので調整はしやすいのかな?と。
    靴に特化した会社が作った物なのでやっぱり足には良いのかなぁと思います😊でも、やはり安くないのでしょっちゅう変えられないのが難点です😓

ゴムの部分がきついのであれば、スリッポンみたいな足の甲全体が覆われてるやつはどうですか?

• 3月3日
  • ままりん

ままりん

ちなみに長男はお店などで機械で計測するやつだと、幅広のFという一番大きい判定になります(笑)そして甲高でもあるかなぁ…でも靴などにそんなサイズはないので3E相当を探しますが、大体3Eあれば履けますね!

• 3月3日
  • めろん

めろん

スリッポンタイプは履き口狭くないですか⁉️
    イフミーのマジックテープ良さそうですね!高いのが難点です…😱
    サイズアウトが早い時期なので悩んでしまいます

• 3月4日
  • ままりん

ままりん

スリッポンは履かせたことないんですが、食い込みはしなさそうですよね🤔

あと思い出したんですが、教育パワーシューズだったかな?この上履きもかなり幅広だと聞いたことがあります💡うちは買ったことないので感想とかは分からないんですが、良かったら調べてみてください😌

• 3月4日
  • めろん

めろん

実は教育パワーシューズを先日買って失敗し、この質問を立てました😭😭😭
    4eなので、期待したんです。
    しかし、うちの子…
    吐き口入りませんでした。
    マジックテープなのに、吐き口が狭いという😱

• 3月4日
  • ままりん

ままりん

そうだったんですね😳💦
    甲高でもあるんですかね?

イフミーの上履きも店舗で試着してからの方が良さそうですね。2000円はするので失敗は痛いですもんね😫

普段靴は何履かれてるんですか??

• 3月5日
  • めろん

めろん

普段は、ニューバランスの313です!
    幅広で唯一履けます!
    ままりんさんは何履いてますか?

• 3月5日
  • ままりん

ままりん

子供の足って難しいですよね😓本人も痛いとかあんまり言わないし…。

うちは長男は小さい頃からずっとナイキのダイナモシリーズを履かせていましたが、最近は好みも出てきて瞬足の3Eシリーズだったり、アシックスのレーザービームを買ったりしてます。次男はずっとイフミーですね!

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

うちも幅広なのでイフミーのにします。

• めろん

めろん

イフミーの幅広あります?

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イフミーでもキツイですか?

• 3月2日
  • めろん

めろん

イフミーって全部幅広ですか?

• 3月2日