※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆむ
妊娠・出産

深谷赤十字病院の産科に通院中の方へ 第二子妊娠中で予定帝王切開予定です 高額医療費制度や部屋の選択について 金額や経験を教えていただける方いますか

埼玉県の深谷赤十字病院の産科さんに通われてた方にお聞きしたいのですが
只今、第二子を妊娠中です。一人目は緊急帝王切開でした
そして今回は、予定帝王切開です
大体28週に手術予定で10日前後入院予定です
一人目のときは具体的な金額をあまり覚えていなく
前回は違うところで産み(個人病院)前金10万の退院の時に3万プラスで払った記憶があります(その前金に個室代や食費などがはいってたとおもいます、そして二週間ほど入院してました

高額医療費制度なども確か旦那がやってくれた記憶があるのですが
今回は大きい病院と言うこともあり金額が気になってしまって
事前に高額医療費制度などやるつもりで、部屋も個室ではなく大部屋を希望するつもりです

以前こちらで予定帝王切開で産んだ方が居たらぜひ
金額など覚えていたらおしえてほしいです
よろしくおねがいします

コメント

自然分娩なのでお答えできる所だけお伝えしてみます!
帝王切開予定で予約までしましたが、前金については何も言われませんでした😉
大部屋なので部屋の使用料はないです😉✨
2人とも深夜料金、土日料金が加算されて手出し11-12万でした😊
なので帝王切開だともう少しかかりそうですね😣

• ゆむ

ゆむ

お返事ありがとうございます!
    そうだったんですね!
    深夜料金だったり土日だったりでまたちがってくるんですね!
    ええ!大部屋はそうなんですか?😲
    そうなんですかね、やはり🤔
    とても嬉しいのですが金額面はとてもきになってしまうのが正直なとこで。

• 3月3日