※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊活

排卵検査薬の結果が不安で、線がはっきりしない。使用期間や線の変化を記載し、陽性かどうか分からず悩んでいる。おりものの変化もあり、写真でアドバイスを求めています。

これは排卵してるのでしょうか?
排卵検査薬初心者です( ; ; )

今回初めて使ってみたのですが、いまいち線がはっきり出ずに判断が難しいです。
ままりで見る強陽性は私には出ないんじゃないかと不安にもなります笑

2/22からずっと検査薬使ってます。
2/28 夜 5分以内確認で基準線と同等な線だった気がします。
   
ずっと薄い線が続いてたor基準線が濃いだったので28日はん?!てなった記憶があります。

はっきり陽性と分かる線が来ると思っていたので、
いまいちよく分からなくなってしまいました。

3/1から薄くなって来てるのでもしかして陽性だったのか?
それともまだこれからなのか?と難しいです。

一応おりものも増えて来ているのでそろそろなのは間違いない気がします。

詳しい方もしくは写真見て何か分かる方教えてください( ; ; )基礎体温は測ってません。

※排卵検査薬の写真でます。

コメント

ママ

2/28 検査後すぐの写真になります。
こちらの方が分かりやすいかなぁと思います。

玲夢👧🏻👦🏻👶🏻mama

できてると思いますよ?
私は強陽性なかなか出ないので
基準線と変わらないくらいです(´・ω・`)

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます😊
    できてると言うは28日が陽性て言う事ですか?🤔

    お写真ありがとうございます😊
    この写真が陽性の時の写真ですか?

    質問ばかりすみません( ; ; )

    基準線と同じくらいの線が出たなぁとは思ったんですが、強陽性にはならず、、、
    毎日検査してると何が何だか分からなくなって来てしまって、、、笑

    もう暫くは検査続けて見ようと思います🥺

    • 3月2日
  • 玲夢👧🏻👦🏻👶🏻mama

    玲夢👧🏻👦🏻👶🏻mama

    28日が陽性だと思いますよ!

    私はこれが陽性でした!
    強陽性はこれがMAXでしたよ?

    同じ位がMAXの人もいます!
    私みたいに…
    息子の時のピークがこれです!

    • 3月2日
  • ママ

    ママ

    やはり28日ですかね!!
    皆さんはっきり陽性出てたので、私もはっきり出るのを待ってたんですが、人それぞれなんですね( ; ; )

    2線同じくらいの濃さだと判断がしづらく難しいです😅

    分かりやすくお写真までありがとうございます😊
    スッキリしました!!

    • 3月2日
  • 玲夢👧🏻👦🏻👶🏻mama

    玲夢👧🏻👦🏻👶🏻mama

    人それぞれです(* ॑꒳ˆ* )

    難しいですよねー

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

2/28が陽性なので3/1が排卵日だと思います!🥺

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます😊

    やはり28日ですかね?!
    ちなみに、3/1以降は少しずつ薄くなっていく感じなんですかね?!

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薄くなっていくと思います😳

    • 3月2日
  • ママ

    ママ


    今日夜分も入れた画像ですが、若干薄くなっている感じもしますがそこまではっきり薄くなっている感じがしなくて不安になりました( ; ; )

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私がそうなんですけど、多嚢胞じゃないのに毎日陽性が続きました。多嚢胞と言われてないのであれば海外製の排卵検査薬を使うとよく分かるかもしれません!ドゥーテストが毎日強陽性でしたがドクターズチョイスに変えたら、もはや陽性すら薄すぎてイマイチ分からなかったのでラッキーテストとかの方が良さそうです😂

    • 3月2日
  • ママ

    ママ


    そうなんですね!!!初めての排卵検査薬だったのでよく分からず、次回からはラッキーテスト考えてみます😊
    毎日の様に検査してると薄いか濃いかも分からなくなって来ます😂

    ずっと線が続くといつまで検査すればいいのかも不安で、、、でも3/1以降は陰性なのでそろそろ辞めても良いんですかね🤔

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めてですと分からないですよね💦何周期かやるとママさんの陽性はこれくらい、陰性はこれくらいってわかると思います😳

    線が続くの不安ですよね😂
    私は結局その時は排卵してなくて何日も後に排卵してたようです😂

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえずやっててもやってなくても分からないと思うので辞めて大丈夫だと思いますが基礎体温は測ってたりした方がわかりやすいと思います😳

    • 3月2日
  • ママ

    ママ


    そうだったんですね!!!
    私もはっきり強陽性出た訳では無いのでどこか不安で、、、

    基礎体温測る様にしてみます。
    ありがとうございました😊

    • 3月2日