※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めかぶー
雑談・つぶやき

母性本能がないのかも。2月から保育園に行く予定で今から色々動いてい…

母性本能がないのかも。2月から保育園に行く予定で今から色々動いている。
それを友達が子供と離れて仕事するの寂しくない?私は耐えられない~だから仕事辞めたんだけどね😃など言うけど、私は仕事がしたいと産んだ後も思ってました。
友達に母性ないんじゃないの?と言われて何だかショックでした。
私も昔、半年から保育園に行ってましたが寂しくとかなく楽しく保育園行っていた記憶があるので親と離れることが寂しいとかあまり思わないので息子に対してもベッタリ接してる訳ではないです。
なんか母性がないと言われてその通りなのかもしれない…。と今かなりへこんでます。
息子はかわいいですよ!でも仕事も好きなんです。

コメント

my hair is bad

えっ私も産後から仕事したいって思いましたけど…
でも子どもは食べたくなるくらい可愛いと思ってるし、仕事するから子どもに愛情ないとは考えたこともなかった…ある意味めかぶーさんのお友達のような考え方があったことにびっくり🤔

お友達、仕事が楽しいって思われたことないんじゃないかな〜
人は人、めかぶーさんはめかぶーさんです!
すみません、あんまりアドバイスじゃないですが共感したのでコメさせていただきました💦

• めかぶー

めかぶー

仕事したいですよね!
    周りにいる子持ち友人はみんな子供に申し訳ない~可哀想~っていうタイプでして💦
    その中に仕事したいよーと産後2ヶ月くらいから言っていたら、母性ないんじゃないの?と😓
    子供の成長は近くで見ていたいですが、仕事という息抜きがしたい(笑)

• 11月4日
  • my hair is bad

my hair is bad

仕事したいです! 私も仕事好きだし、お金稼がないとだし!
    じゃぁいつからなら可哀想じゃないんだ?って思います。
    だってお母さんと離れるのなんて、それなりに大きくならないとと寂しくないって思わないんじゃないかな、と思いますけどね💧

というか面と向かって母性ないと言ってくるってすごい!笑
    陰で言ってなさいよ😂と私なら言ってしまう…笑

• 11月4日
どっと.

私、2人目を2ヶ月から保育園預けてます。
周りからは早すぎだねって言われますが、
めかぶーさんと同じで子供のこと大好きです。
でも仕事も好きです。

• めかぶー

めかぶー

産後2ヶ月くらいから、仕事したいよー!と言っていたら母性ないんじゃないの?発言されました(笑)
    私は1人目だったので一年の育休ですが、2人目は半年くらいで仕事復帰したいくらいですよ😃
    ベッタリ一緒にいることが母性があると言われるなら、ちょいとツラいですよ(笑)

• 11月4日