※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
その他の疑問

八戸市です!ブルーベリー大好きな息子にマックスバリュでブルーベリーを…

八戸市です!
ブルーベリー大好きな息子にマックスバリュでブルーベリーを買ったんですが…
固くてすっぱくてお世辞にも美味しいと言えなくて💦
(ジャム用だったのかな?💦)
それでも、息子は食べたいって言います😔

季節ではないのはわかっているんですが、生食?用のブルーベリーを売っているお店を知っている方教えて下さい😭

コメント

かき

ユニバースのカットフルーツのコーナーで、イチゴ・パイナップル・キウイ・オレンジ・ブルーベリーが1つのパックに入ってます。
味の当たり外れはありますし、ブルーベリーは3粒くらいしか入ってないかもしれないですが、、、それでプリンアラモード作るのが、うちの子供達は好きです。
価格も198円~あったと思います。

• しずく

しずく

コメントありがとうございます😊

ユニバースにフルーツ盛みたいなのに入ってますよね✨あれは美味しいですよね♫
    その量だと息子には足りなくて😅ブルーベリーだけひろって食べるので…ブルーベリーだけのが欲しくて💦
    でも、他の物に付け足す形で出す方法も考えてみます✨ありがとうございます🥰

• 3月3日
  • かき

かき

やっぱり足りないですよね笑
    数粒ですもんね、、、
    好きな子供ならなおさらですね。
    早く時期がくればいいですよねー。
    私も早く南郷の大粒ブルーベリーが食べたいです。

• 3月3日
  • しずく

しずく

南郷のブルーベリー美味しいですよね✨私も毎年買いに行っています♫今年は、ブルーベリー狩りに行こうかと🤔❤️

• 3月3日
T

冷凍のブルーベリーはどうですか😳?

• しずく

しずく

コメントありがとうございます😊

冷凍ブルーベリーをこの前試したんですが、ベチャベチャになってしまって、自分で食べさせたら悲惨な状態になりました😱笑
    解凍方法難しいですね😂

• 3月3日
  • T

そうなんですね😂
    確かに悲惨になりますよね🤔
    もしヨーグルとか好きなら、トッピングして一緒に食べさせちゃうとか…でも、子供はそのまま食べたがりますよね🤣

• 3月3日
  • しずく

しずく

ヨーグルトに入れて食べた事はないですが、ひろって食べそうです😂笑
    パンにつけるブルーベリージャムも果肉をひろってブルーベリーだけ食べます💦
    季節になるまで待つしかないですかね🤔

• 3月3日
  • T

あるあるですね😂笑
    そうですねぇ🤔
    季節になったら買っておいて、冷凍しておけば日持ちもしますしね!

• 3月3日
  • しずく

しずく

確かに季節に自分で冷凍すれば美味しい物を冷凍できるのでいいですね😁✌️

• 3月3日
  • T

去年ブルーベリーの時期にいっぱい貰って冷凍しましたけど、半解凍くらいだとシャーベットみたいで子供達パクパク食べてました🤗

• 3月3日
  • しずく

しずく

半解凍がいいよって一緒に働くおばさんにも教えてもらったんですが、失敗したので、次また挑戦したいと思います♫
    あと、今日コープでブルーベリーのドライフルーツ買ってみました✨保育園から帰ってきたらあげてみたいと思っています( ̄ー ̄)ニヤリ笑

• 3月4日
  • T

ドライフルーツだと汚れなさそうでいいですね😳✨
    ぜひ、感想教えてください!

• 3月4日
  • しずく

しずく

おかわりまでして食べてます♡作戦成功です★同じブルーベリーだと思っていないかもしれないですが💦笑
    大人が食べても美味しいのでいいんですが、乾燥して小さくなってるので、量もっと食べてます🤣笑

• 3月4日