※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那と将来について話し合うといつも意見のすれ違いでケンカになります…

旦那と将来について話し合うといつも意見のすれ違いでケンカになります。そして結局決まらないまま今に至ります。
どうすればいいでしょうか…
転勤族で居住地をそろそろ決めたいのですが、意見がわれます。旦那は無謀なことを言います…

コメント

意見を半分ずつにするのはどうですか?
あなたのこの意見を聞くから、私のこの意見聞いてね…と。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の意見に大反対なのです…ヒートアップしたら離婚とかちらつけて終わります…

• 3月2日

無謀ってことは1つ1つ論理的に潰せる話ってことですよね?

一回紙に条件書き出して、無理なことは理由を書いて分からせるとか…?😅

明らかに無謀なこと言ってるならいっそ両親とかにたしなめてもらえないですかね🤔
さすがに居住地なら親が話に出てきても文句言われないレベルの問題だと思いますし。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

無謀なこととは35年間くらい転勤を断り続けるということです。転職はしない、単身赴任が嫌だから転勤もしない、自分の好きなスポーツはし続ける…

• 3月2日
ママ

コメント見ましたが、転勤断る事ができないのに
断ると言ってるのですか?

ちなみに居住地の候補とかはどんな感じなんでしょうか⁇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです。状況に応じて断るとか言っています。
    候補は主人は今いる県でだれも知らない土地か、私は実家の近くで隣県になります。車で2時間くらいです。

• 3月3日
  • ママ

ママ

断れなかったら実家近くに住むって形はダメなんですか⁇
    実質断るのが無謀なら数年以内に転勤となる可能性が高いって事かなと思ったのですが💦

今、実家の方に行くとしたら
    単身赴任って形ですか?
    きっかけがないと、急に別で暮らすとか
    通勤に時間が掛かるようになるとか嫌がるのもわからなくもないかなと思いました🥲

子どもの学校とかマイホーム欲しいとか、考えると早めに決めたい気持ちもわかるので
    冷静に話し合って折り合いつけたい所ですよね😭

• 3月3日
  • ママ

ママ

んー、1番の理由としては知らない土地に住んでるのが嫌だから地元に帰りたいって事ですか⁇

実家の近くで賃貸なら、家買うタイミングや
    それこそ転勤が決まったタイミング
    子どもの入学のタイミングなど
    何かしらの節目?の方が
    旦那さんも納得しやすいんじゃないかなと思います!

• 3月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いや、共働きをしていかないと家計的にも苦しくて、そうなると休校などですぐには休めず、今は私が全部休んでいるので前日、仕事をやめざるおえなくなりました。
    コロナもしばらくは続くだろうし、仕事をしないといけないのですが、実家にもどうしてものときは助けてもらいながら生活できると思ったからです。
    実家の近くに行くなら、家は建てないと言っています…

• 3月3日
はじめてのママリ

たぶん半年後くらいには転勤があります。毎回ドキドキですもん…

さすがに実家には住みません。近くの賃貸に住む予定です。でもお金の面も心配です。

もう意味がわからなくなり、どうするべきなのか…我慢して知らない土地に住むべきか迷います。私が頑張ればいいのではないか?なども考えちゃいます。