※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子育てや自分の生活に余裕がなく、精神的に疲れていることで、子供を児童養護施設に預けることや離婚について悩んでいます。

子供に対して、
人には言えないような感情を持ってしまったこと
ありますか?

イライラして
子育てやめたい くらいのレベルではなく。

産後から今までで
色んなことを考えてしまって、
人間として母親として
少しおかしいのかなと思います。

みんな子育てや私生活で
余裕がなくなったらそんなもんなのか、
もしかしたら私が精神的に病んでるのか
わからなくて。

離婚予定なのですが
そうなると金銭的にも色々と厳しいし
一人で育てる自信もないので
児童養護施設に預けることを考えたり、
他にも絶対に言えないようなことが
ふいに頭によぎって
自分が怖くなります。

コメント

ともとも

私も長男を1~18歳までシングルで育てました。
そのなかでもイライラたくさんしました。
もともと母からの虐待(シングルではない)があり、子どもが分かるように伝えることは意識してました(怒って叩いても分からなかったら虐待と思ってました)。
いろいろ考えることができるのは良いと私は思います。今でも悪い風に考え→対処ができることに繋がります✨

はじめてのママリ🔰

他人事とは思えず、思わずコメントしてしいました‼︎
お気持ち、すごくわかります。
私が出産前に退職、旦那が妊娠中に退職と世帯年収下がりまくったことで、お金のことが心配になり妊娠中鬱になりました。考えてはいけない事を考え、私ももう人生やめちゃおうかな…と毎日毎日考えて引きこもりの生活。娘が生まれる直前まで出産して育てられるのか、私の手元を離れた方が娘が幸せになるのでは…と考えてました。
今は娘が私の生き甲斐というほど大切な存在になっていますが、たまに鬱の私が顔をだします。
こういう気持ちって誰もわかってくれないんですよね。自分の親ですら理解してくれずに、毎日苦しかったです。
離婚、新しい生活、育児、子供の人生背負うなんて荷が重いですよね。考えるだけで疲れますよね。
でも、ママリさんがおかしいわけではなく、周りが経験してないだけで同じ立場だったら誰でも気がおかしくなりますよ☺️
こんなはずじゃなかった、なんでわたしだけって思いますよね。気持ちの共感しか出来ずごめんなさい。周りに頼って、たくさん迷惑かけて、娘さんと生きていきましょう😊‼︎疲れたらママリで一息つきましょう。肩の力を抜いて🌿