※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がズリバイ・ハイハイができず、移動方法に悩んでいます。抱っこも嫌がり、遊びも短いです。アイディアを求めています。

生後8ヶ月の娘。

未だにズリバイ・ハイハイが出来ません。
問題視している訳ではないですが、後追いも始まり前からいなくなると泣く日々。
お座りは出来る為、お座りさせておくものの、倒れたら泣く・オムツ替えの為横にしても泣く。。

移動方法を知らない娘、どうして良いのか分かりません。歩行器はあるのですが、娘は気に入らない様で、
ワンオペの為、頼る人もおらず賃貸で壁も薄いため泣かしっぱなしも出来ません、。
抱っこにおんぶも嫌らしく、暴れ泣きます、。

大人しく遊ぶのも、ものの数十分。。
抱っこ もしくは 膝の上が好きな模様。。

何か良いアイディアをお持ちでしたら教えてください。

コメント

🫧

娘もずり這いはしないでハイハイを8ヶ月過ぎくらいにしました!お座りができてきて、お座りができてから使えるようなおもちゃを買いました!あと頭を防止するクッションも買いました☺️ワンオペきついですよね、、🥲🥲

えまお

うちはカゴやダンボールに紐つけて、本人お座りさせて、おもちゃ入れて、キッチン、トイレなどなど移動の度に連れていきました‪🤣w

はじめてのママリ🔰

月齢が近いおチビさんがおりますので辛いお気持ちわかります!😭
思わずコメントしてしまいました…😢!

うちの子も同じようなことがあり、ズリバイができるようになるまでは本当に家事が出来ませんでした。寝返りをするものの、飽きたらまた仰向けに戻せ!と泣き、そのたびに仰向けに戻し、また寝返りをする…この繰り返しのためにずっとそばを離れることが出来ませんでした…泣

しばらくはそういう時期だとして、大人のご飯はカップラーメン、大人の洗濯物は2日に一回!など手を抜かれたら少しは気が軽くなるのではないでしょうか?💦

あと私は幼児向け番組を解禁してご機嫌を取ってました。
また、散歩によく行くようにして疲れさせて昼寝させたり…

そして帰宅後はずっと抱っこでした。。。、

ただ、そのうち急に移動できるようになりご機嫌も幾分が良くなりますよきっと!
本当に毎日お疲れ様です。
お辛いでしょうがもう少しの辛抱だ…と甘いものでも召し上がって頑張って下さい😢✨

はじめてのママリ🔰

同じく息子が8ヶ月です。

うちの息子はずり這いもハイハイもまだですし、おすわりも安定しません…🥲
ただうつぶせで過ごすのは好きなようでグズグズしながらもがいてるような感じの時もありどうしたら良いかってなります…

テレビも付けておくと1人でテレビの方に向きを変えて大人しく見てることもあります、笑
質問の答えになっておらず申し訳ないです。一緒にがんばりましょう😭

ゆき

うちも8ヶ月になったばかりの息子がいます(*^^*)
うちの子は7ヶ月の半ばでようやく寝返り出来て、ずり這い、ハイハイはいつするのかな?って感じです😅
はじめてのママリ🔰さんのお子さんと同じ感じで、姿が見えなくなると泣いたり、寝返りして自分で戻れないから泣くし、お座りしてて倒れたら泣くし💦
大変だし、気持ちも疲れてきますよね😭
うちはYouTubeつけたりもしますが、テレビは集中して見てくれないですが、お気に入りのおもちゃでは割と遊んでてくれるので、ちょっと疲れた時とか家事したい時は、おもちゃに頼ってます💦
お昼寝してる最中に家事する事もありますが、30分とか45分とかても起きてしまうのでほとんど進みません(笑)
バンボとかバウンサーに乗せて、キッチンとかに連れてきて家事とかしてます😂

答えになってるか分かりませんが…🥺
お互いワンオペ頑張りましょう💪