※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

キッチンに来ないようにベビーゲートを置きたいのですが、幅が145センチ…

キッチンに来ないようにベビーゲートを置きたいのですが、幅が145センチあります💦

置き型ではなく突っ張り棒?のタイプで考えているのですが、お店に幅が145センチでも使える大きいものがなくて…
同じようなところにベビーゲートをつけている方(突っ張り棒式で)どのようなもの使ってますか?おすすめありますか?

カラーボックスなど棚を壁につけて、そこから反対側にも突っ張れば90センチとかでもいけるかなー?って感じなのですが耐震マットとか引いてもつかまり立ちしたり、揺さぶられたりする可能性もあるからやめておいた方がいいですかね😰

コメント

はじめてのママリ🔰

ホームセンターとかで長めの突っ張り棒買ってきて上下につけて、間に百均のアミアミつけてるのよくインスタで見ますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こういうのです!

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像までありがとうございます!
    自作という考えがなかったです!
    こういうのだと扉がないので大人は跨ぐ感じですよね🤔

あまり高いと跨ぎにくいし低いと子供がつかまり立ちしてよじ登るかもですかね😂?

いいのがなければ自作してみようと思います💓

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3000円くらいで作れるみたいですよ!😁
    私もこのタイプでは無いですがオール百均でテレビの周りは自作してゲート立ててます!🌟

うちの子はおおちゃくですがよじ登ろうとしたことはなく、もたれかかっても平気でした!!

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいぶ節約になりますね☀️

囲いたいところがいくつかあるので(棚周り、テレビ台など)
    そういったところは自作でいけそうです☺️✨

• 3月2日
S

ネットとかで探すと結構種類ありますよ💡
拡張フレームとかをつけれるタイプだとかなり広く対応できるかなと🙆‍♀️

うちは逆に72~3cmしかなくて入るものがかなり限られましたが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口コミ見るとやっぱり長いと強度が悪くなるのかな〜と思って💦
    だから棚から壁にしたほうが幅も短くできるし、強度高いのかな?とか思ってたんですが💦
    拡張フレーム付き探してみす🤔

逆に幅が狭いのもこまりますね😂

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

日本育児のスマートゲイトに拡張パネルを付けています😊
後は壁、カラーボックス、ゲート、カラーボックス、壁でも仕切っている所がありますがそちらの方がずれやすいです。