※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

扁桃炎の1歳半の子供にオススメの食べ物は何でしょうか?喉が痛いので食べやすいものを教えてください。

1歳半の子が扁桃炎になった時のオススメの食べ物教えてください🙏

多分喉痛いと思うしガッツリ食べなさそうなので食べやすいものありますか?

コメント

pipipipipi

大人の私でさえ固形物食べたくなくなる程痛いので、OS1のゼリーとか、アンパンマンのゼリーとか、食べれそうならお粥だと思います。
私はウィンダーインゼリーしか飲めませんでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ですよね💦私も高校生の時になりましたがインフルの5倍は辛かった記憶があります🥶

ゼリーとかだけでも大丈夫なんですかね💦とりあえず野菜ジュレとバナナは食べました😱

• 3月2日
  • pipipipipi

pipipipipi

時間関係なく食べれそうな時に食べれる物だけあげてます💦
    あと、水分はこまめにあげるくらいです🤲🏻
    あとは、アンパンマンの野菜パンとかは口溶けがいいのか、気管支炎によくなる長女は喉痛くても食べれるみたいです!

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!🥺
    ちなみにOS-1のゼリー、子供向けゼリーってどこで買われましたか??
    ヨーグルトなら近くのスーパーで見るんですがゼリーコーナーは確認したことがなくて💦

• 3月2日
  • pipipipipi

pipipipipi

調剤薬局で買ってます🤲🏻
    ドラッグストアとかの方があるかもしれません🤔

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!行ってみます!☺️

• 3月2日
三兄弟まま

ちょっと前に1歳4ヶ月の末っ子が扁桃炎なりました💦
上の子たちが風邪ひいた時のように、プリン、ゼリー、バニラアイス、うどん、そうめんなど食べやすそうな物用意しましたが、全部拒否で💦
バナナと赤ちゃん煎餅、スティックパンは食べまくってました😅3食治るまでこの3つのみだけ食べてました💦
本人が好きなものが喉痛くても食べるのかなと思います😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やっぱり食べませんよね💦
    今からちゃちゃっと食べるものだけ買ってこようと思います🥲

• 3月2日