※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの日中の過ごし方について相談です。起きている時間を遊ぶべきか、どれくらい遊ばせるべきか、絵本やお歌ではすぐに飽きてしまう様子。現在はスマホをいじったり、ベビーベットに寝かせることが多いそうです。

生後2ヶ月 日中の過ごし方 絵本

今までは時々童謡を歌うぐらいで、途中に寝ることが多かったです。
最近は日中起きてる時間も長くなりました。
起きてる間はできる限り遊んだ方がいいのでしょうか?
一日30分くらいでいいのでしょうか?
また絵本やお歌ではすぐに遊び終わってしまいます…

今は子を抱っこして、私がスマホをいじってるか、
ベビーベットに寝転ばせてることが多いです。

オムツ替えや、グズってる時などには抱っこして少し話しかけたりはしています。

コメント

たぬき

ベビージムとかメリーとかないですか?👀
2ヶ月の頃はベビージムに寝かせたり、手首におもちゃつけたりしてました!
私もベビーマッサージとか苦手なタイプで赤ちゃん起きてる時ずっと何かするの苦手だったのでおもちゃに頼ってました😂

• あや

あや

投稿ミスってしまい、回答で返信していましたm(_ _)m

• 3月5日
もも

同じ2ヶ月の(男の子)を育ててます🍼
わたしの場合は、ミルクの後おしゃべりタイムをして、そのあとは横に寝かせてスマホいじってたのですが、追視がはじまったので2ヶ月直前でメリーを導入しました!
わたしがいるとほぼメリーは見てくれずわたしを見てますが、わたしがいないとメリーをずっと見てます👀
眠くなると泣くので添い寝で就寝…を、繰り返してる感じです😪

2ヶ月の遊びって悩ましいですよね!

• あや

あや

投稿ミスってしまい、回答で返信していましたm(_ _)m

• 3月5日
marire

1人目の時は遊んだりしてましたが、2人目以降遊んでません😅機嫌が良い間に家事やったりしてたので💦
今も特に何もしてないのでベビージム検討中です🙂

• あや

あや

特に何もしてないんですね!
    なにかしなくちゃという気持ちが楽になりました。
    私もベビージム検討です🙂

コメントありがとうございました!

• 3月5日
あや

メリーはありますが、そんなに反応良くなくて…ずっとは見ないんです。
ベビージ厶は購入検討していました。

手首におもちゃいいですね!
試してみます(^^)

ベビーマッサージは私もやってないです…寒そうだし、保湿の時が多少マッサージになってる?と思ってます😅

そうなんです!
まだ話せないし反応はほとんどないし、起きてる時にずっと何かするのが難しいし苦手です…

あや

メリーはありますが、そんなに反応良くなくて…ずっとは見ないです。
私が抱っこしてても、私をみたり、なにもない左を見てたりして
ます…。
ほぼ見つめてくれるの可愛いですね✨

そうなんです!
まだ話せないし反応はほとんどないし、悩ましいです🥲