※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんばる
妊娠・出産

13w6dの初マタ。切迫流産の診断後、出血が続きます。出血量は日によって変わり、先生からの指示は安静にしていれば大丈夫です。しかし、毎回トイレに行くたびにビクビクしてしまい、ストレスと不安で泣いてしまいます。この状態で赤ちゃんは育つでしょうか。

13w6dの初マタです。
03/31に切迫流産と診断されてから
茶色〜赤黒い出血が未だに続いています。
日によって出血の量は変わるのですが、
先生には
「心配ならいつ来てもいい。
だけど、赤ちゃんは元気なので安静にしていれば大丈夫ですよ」
と言って薬を処方してもらう程度です。
先生を信用していないわけではないのですが
お手洗いに行く度にビクビクしてしまって
精神的にストレスなのか、不安で泣いてしまいます。
こんな状態で、赤ちゃんは育ってくれるのでしょうか。
弱い母親ですみません。

コメント

ちょん❁

14週に入りましたが、
茶色目の出血が1ヶ月ほど
続いていて、仕事もお休みの
自宅安静中です。

わたしの場合は子宮内に
血の塊があり、子宮が
大きくなる過程で吸収されるか
排出されるかだね、と
いった感じなので、今では
出血してくれ〜!と願う
毎日になってます;;(笑)

16週まで残ってるとちょっと
先々でまた切迫早産にも
なり得るし不安だね、との
ことなので出血希望です笑

にゃんばるさんの出血の
原因がわからないので
なんとも言えませんが
薬を飲んで安静に、しか
方法はないと思いますよ(´・_・`)

不安にもなりますが、
赤ちゃんは元気ですよ!
育ってくれてます!😊
一緒に乗り越えましょうっ‼︎

yukkilor

初めまして。
私も今13w1dの初マタです。

私も2週間前原因不明の鮮血の出血があり切迫流産で自宅安静になりました。
病院から出された薬を使用し一時期出血が収まっていましたが、ちょうど1週間前に今度は茶褐色や赤黒い塊の出血が出るようになりました。
病院に電話をしたところ様子を見てと言われ3日くらい様子を見ていましたが止まらないので健診に行ったところ、子宮内に出血がたまっていました。
でも赤ちゃんは元気ですと言われたのでそれが唯一の助けでした。
結局また切迫流産で2週間の自宅安静中です。
まだ私も出血が止まらない状態でトイレに行くのが怖いですが、赤ちゃんがこんなに元気に育ってくれているので信じようとそれだけを糧に毎日過ごしています。

お互い不安が多いとは思いますが赤ちゃんの生命力を信じて頑張りましょう!!

にゃんばる

私も血の塊があります。
9割程は剥がれ落ちて出血と一緒に出たのですが
肝心の残りが、赤ちゃんの頭の真上にあって…
出てもいい出血もあるんですね
少し安心できました(^▽^)

はい、お互い頑張りましょう❗😊

にゃんばる

鮮血は不安になりますよね。
自分の感情で手一杯になって
赤ちゃんを信じてあげることを
どこかで忘れてたような気がします。
そうですよね、元気に育ってくれてますよね!
お互いに信じて頑張りましょう(o^^o)