※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが眩しくて泣くのは異常かどうか不安です。B型ベビーカーで日除けが短く、顔が覆われないため、帽子をかけています。泣く理由が眩しさか不明で、心配です。

眩しくて泣く赤ちゃんって何か異常とかありますか?🥺
ベビーカーでお散歩してるとだいたい陽が当たると嫌がり泣きます…
B型ベビーカーなため日除けが短く顔まで覆われないのでどうしようもないので帽子とか顔にかけたりしてます!
泣くほど嫌ってなにかあるから嫌なのかただ眩しいのが嫌なだけなのかわからずなので教えて欲しいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも眩しくて泣きますよ☺️日除けが短いベビーカーに乗せるときはガーゼケットを被せて洗濯バサミで止めてたりしました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうものなのですかね?💦
    うちもそうしてみます✨

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにガーゼケットしたら泣かなくなりました!今は3歳ですが、特に異常なく過ごしています☺️

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんなふうに付けてたか教えていただけたりしますか…😭?
    日除けとガーゼケット一緒に挟んでクリップで止める形でしょうか?

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな感じにしていました!分かりにくいですがピンクのところがクリップです!風が強い日はバーのところも止めていました🤣

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像までありがとうございます😭!!
    つけてみます😭💓

• 3月3日
みうみう

不安にさせたら申し訳ないですが、うちの長女は、自閉症でした💦
その他にも気になる点がいっぱいあったんで、これもかって感じでしたが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、そういう可能性もあるのですね…!
    その他気になる点は例えば何か教えていただけますか?😭💦

• 3月2日
  • みうみう

みうみう

目が合わないなどの自閉症特有の症状がありました

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    まだ小さい月齢なのでちょっと注意して見ていこうと思います🥺

• 3月2日
はじめてのママリ

私自身、小さい頃から眩しいのが嫌いでベビーカーはギャン泣きだったようです💦
その後も眩しいのが苦手なのは変わらず、幼稚園の集合写真はいつも手で顔に日陰作ってるか、険しい顔してるかでした😂
病院で診てもらったわけではありませんが、今も眩しい光は苦手で目をつむってしまいます…
でも別に病気があるわけでもないので、もともと苦手という子もいるのかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眩しいのは大人になってもいやですよね😣
    ちょっと様子見ていこうと思います!

• 3月2日

過去の質問に失礼致します。
5ヶ月目の息子も眩しがり泣く為、病気…とか色々心配しています。その後のお子さんのご様子はいかがでしょう?
教えて頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。