※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

トイレで茶色いおりものが出たが、血尿かおしるしか不安。病院へ行くべきか悩んでいます。

おしるし?血尿?

よくおしるしは鮮血の色が多いと聞きますが、先程トイレに行った際、流す前に便器を見ると、茶色?鮮血?ぽいのがありました。(おりものだったのか分かりませんが、目視してん?と思う感じにありました)
トイレットペーパーにはなにもついてません。
これはおしるしなんでしょうか。それとも血尿でしょうか。
その後、5分くらいしてもう一度トイレットペーパーで拭いてみましたが特になにもありません。

初めてのことだったので不安になってしまいました。
ここ2、3日茶おりがたまーにでてたのでそれかな?とも思ったんですがそれより多いような気もしたので…
その茶おりも病院で受診したばかりだったので傷ついてたまに出たのかと思います。
病院へ行くべきでしょうか。

コメント

5kidsままーん

39wなので、もしかしたら
おしるしの可能性もありますね🙂
私はおしるし出てからめちゃくちゃ動いて、陣痛に繋げるタイプです🙂
雑巾がけとか、お部屋の中の移動も
歩くのではなく、ハイハイとかのが良いらしいです🙂💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可能性ありますかね💦
    下着にも特に目立ったかんじもなかったので💦

• 3月2日
  • 5kidsままーん

5kidsままーん

トイレトペーパーに付かない位って事ですよね?😢
    内診で傷付いてしまったのかな?😢
    内膜剥離した訳でもないんですよね?💦(内診グリグリ)

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦
    内診ぐりぐりされたかはわからないですが、内診時痛かったです😭

• 3月2日
  • 5kidsままーん

5kidsままーん

内診グリグリ中をグリっとえぐられるような痛みに近いと思います😢
    結構痛いです💦
    病院に確認するのもありだと思います🙂不安ですもんね💦

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入れられるのすら痛かったので、ぐりぐりされたんですかね😣💦

• 3月2日

なんとなくですが、おしるしでも血尿でもなく、茶オリだと思います!
拭いたらつく程度ですかね?

けどもう39週でいつ産まれてもおかしくないので、ソワソワしますね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

拭いたときは何もなかったですが夜中のトイレのときに茶色ぽいのびおりがついた気がします💦

ソワソワしちゃいます💦

• 3月2日