※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

2歳0ヶ月の息子は、いくつかの言葉を理解していますが、これから言葉が増えるか心配です。

2歳0ヶ月の息子、、
絵を見せると一度教えたものはわりと正確に指差しできるのでいろんな名前は理解していると思います。

ただ、今意味のある言葉が

パパ、ママ、ジジ、ババ、ちゃ(お茶)、ニャー、ワンワン、ガオー、すち(好き)、ない、あった、ぶ(葡萄)、もも、みみ、鬼、こわい、おちい(大きい)、

このくらいです。

二語文らしきものは(二語文なのかわかりませんが↓)
ぶーぶー、おちい(大きい)
ぶーぶー、ない 
おに、こわい

限定です。(節分で鬼を覚えてそこから息子の中で鬼ブームでなぜか鬼怖いが言えます。笑 というか鬼見つけるたびにずっと言ってます。笑)

これから言葉ふえますかね??

コメント

娘も言葉遅かったですが、
2歳半頃に急激に言葉が増えました!!😄

はじめてのママリ🔰

お友達の子どもで、年少さんで入園する3歳過ぎまで一言も話さなかった子がいます💦すごく悩まれて療育センターも検討されてましたが幼稚園に入った途端言葉を溜めていたのか一気に話すようになり、今では何も問題なく言葉を発しています😳
保育士の妹にそれを話したら男の子は話すの遅い子多いから3歳くらいなら何も気にしなくていいと言っていましたので、今そこまで話せているのでしたら大丈夫かと思います❣️

はじめてのママリ🔰

1歳8ヶ月検診ありましたか?今もコロナの影響で遅れていますか?
そこで指摘なれなければ大丈夫だと思います!