※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M093
家族・旦那

私のわがままだったんでしょうか。昨日(3月1日)が誕生日だったのですが…

私のわがままだったんでしょうか。
長いですが聞いてください。
昨日(3月1日)が誕生日だったのですが
その前の日に旦那がケーキを買って一日は在宅にすると
言ってくれてました。
ですが、前日トラブルで仕事が遅くなりケーキを買う時間がなく帰宅しました。
私は仕方ないよ〜といいその代わりにセブンで私の好きな
アイスやお菓子を買ってくれました。
前日なのにありがとう!と言って
日付が変わる頃おめでとうと言ってくれて寝ました。
誕生日当日、私は息子を幼稚園に送った後に産婦人科に
行く予定でした。
旦那に朝方ケーキどうしようか?と言われ
と近くにケーキ屋さんがないのと
少し離れた所は休業だったみたいで、ケーキが買えないと
話した後に私は産婦人科に行きました。
産婦人科の近くにケーキ屋さんがあるのを知り
旦那にLINEで近くにケーキ屋さんがあるけど
自分でまま誕生日おめでとうと書いてください。と
言うのが恥ずかしいと言いました。
そしたら買ってきなよと言われ、私はここで
腹が立ってしまいました。
恥ずかしいと言ってるのに買ってきなよって何?
私は
じゃあ、俺が電話して名前とか予約しとくから取りに行ってと言って欲しかった。
そんなの分かるわけないか〜と思い
え?やだよ?と返事しました。
そしたらきっとじゃあどうするの?って返事が来たらそう言おうと思ってたのですがずっと返ってこなくて
仕事してるし仕方ないか〜と思って帰宅するとゲームしてました。この時に腹が立ってしまい
夜はすき焼きにしようとなっていて昼頃に一緒にスーパーに行く約束をしてたのですが
もうケーキもないしどうでもいいわ!!と思って
行かない。普通の夜飯にすると言ってふて寝しました。
何回か行こうよと誘ってくれましたが
疲れたしいいよ。と言ったら
しないとしないで怒るしじゃん!と言われ更に腹が立ち
無視していました。
娘が帰ってきてまま、誕生日おめでとう!と
お手紙をくれました。
しかも、娘はお友達にままが誕生日だから手紙書いて!と
お願いしたらしく色々な子から手紙を貰い
なんだか嬉しくて泣きました。
娘の手紙にはハッピーバースデーの歌を歌いたいから
一緒に歌ってねと書いてあり、私の誕生日だから美味しいものやケーキも楽しみにしてるよな。と思ったのですが
誕生日の日に自分で飯作るのは嫌だなと思って
焼肉に行こう!って旦那にいいに行きました。
旦那も私の機嫌が治ったことに喜び行こう!と乗り気に
私が出かける準備をしてそろそろ仕事終わったかな?と思い
部屋に行くとまた、ゲーム。
私は誕生日の一週間前から今年はプレゼントいらないから手紙が欲しい。愛のこもった手紙を頂戴。と
旦那にお願いしていました。
朝、産婦人科から帰った時ゲームしてたので
そんなことやってる暇あるなら手紙書いたよね?と
聞いてまだ書いてないです。。と
更に出かける前までゲームをしていたので
ゲームしてるってことは手紙かいたよね?と言うと書いてないと。
帰宅したら書く。と言われ焼肉屋さんに
お誕生日おめでとうの乾杯や一言もなく飲み始める旦那
娘が誕生日おめでとう!と乾杯してくれましたが
もうここで結構腹が立ってましたが楽しくご飯。
仕事の電話やメールを気にしていたので、わがままで外飯になって悪いなと思ったので何も言わなかったです。
帰宅して子供達が寝たあと二人の時間。
話しかけてもずっとYouTubeと自分の髪の毛切るヘアスタイル探しをずっとする旦那に呆れて布団に。
よし、寝ようかと言われた瞬間にブチ切れてしまいました。
今日1日の出来事と結局手紙を渡されなかった事
誕生日の日なのにえっちもない事
悲しくて泣いてそしたら今から手紙を書くから!と
書いてきた文にはごめんなさいばかりの文。
こんな謝罪文みたいな手紙を誕生日にもらって
嬉しー💓ってなる!!?と大泣き。
結局旦那はごめんなさいを連発して寝ましたが
許せない気持ちと悲しい気持ちとなんか色々混ざって
モヤモヤして寝れません。
期待した私がいけなかったのか。誕生日だからと
二人の時間を大切にしたかった私がわがままなのか
Hしないだけで不貞腐れた自分がいけなかったのか
ごめんなさいばかりの手紙を読んで悲しくて
辛くて、、、そんなに追い詰める事をしたのか?
何度謝られても許せないです。
日頃頑張ってくれてるのも仕事が大変なのも
私に気を使ってくれてるのも分かる。分かるけど、、、
吐き出したらすごい楽になってきた。
最後まで読んでくれた方ありがとうございます

コメント

たなか

主さんは期待しすぎる察してちゃん風ですし、
ご主人はよくいるゲーム脳で世の奥様方に嫌われるタイプですし、
まさか妊婦がセックスしないことで不貞腐れるとはご主人も思ってないだろうし(逆ならまだしも笑)
お子さんがすごくお利口さんで可愛いです。

  • M093

    M093

    察してというより
    祝ってあげたい。喜んでもらいたいって気持ちが無いことに悲しくなりました。
    何もしないと怒るじゃん。の一言から行動が怒られるからしてるのかと思ってしまい💦

    アホかと思うかもしれませんが毎回旦那には無理かもしれないけど付き合いたてのカップルみたいなラブラブ夫婦でいたい!と毎回言っており、、
    再婚なのでまだ籍を入れて半年も経ってないんです。
    妊婦ですがレスという訳でもなかったので普通のカップルみたいに、誕生日セックスをするもんだと思っていて、旦那も毎回言われてるので分かっているはずなんですけどね。。

    • 3月2日
はじめてのママリ

えー私は何歳になっても誕生日って特別だと思うので主さんの気持ちわかりますよ!
ケーキは自分でママお誕生日おめでとうっていうのやだって言ってるし、手紙が欲しいと散々言ってるし、ちゃんと言ってると思いますけどね🥺
ケーキ予約とか、誕生日だからえっちとかはオプションだと思いましょう!笑
そこは気遣い?とか考え方の違いなのでストレートに伝えちゃったらよかったかもですね😂でも言いにくいですよね笑

そしてみんなおっしゃってるようにお子様はお利口で可愛いです😊

  • M093

    M093

    気持ちを分かってくれてありがとうございます。。
    今回の誕生日はプレゼントよりも旦那からの愛が欲しいと思ったので愛のこもった手紙が欲しい。って言ったんです。

    前日も寝る前に明日は何もいらないから愛が欲しい。
    と言って寝たはずなのに
    焼肉行ったからはい。終わり〜
    にされた事や
    手紙には仕事が大変で板挟みになってる。とか
    ごめんなさい。ばかりの内容だった事が大泣きの原因かなと💦

    ちなみに昨日こう思ってると
    全て伝えましたが
    何度謝られても、時間は返ってこないしやられた事を忘れる訳でもなく
    なかなか許すことが出来ずにいます。。
    気持ちの切り替えがいまだにできてないです。。

    • 3月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    察してほしいというより、お祝いしてほしい気持ちですよね😂
    そこは察する察せないとかの話ではなく祝う気持ちがあるかないかですね😭
    なんでお誕生日に仕事が大変だの板挟みだのそんなこと書いちゃったんでしょう笑
    そこはおめでとうの気持ちをふんだんに盛り込んで書くでしょ!!笑

    なかなか切り替えられないとは思いますが、きっといつかこんなことあったよねって笑い合えるといいですね🥺

    • 3月2日
  • M093

    M093

    そうなんです😭😭
    察する察せないとかじゃなくて
    気持ちがあるかないかなんです😔
    おめでとうの気持ちとか今までのことやこれからの事を書いて欲しかったのに。。って

    私の気持ちを全部わかってくれてありがとうございます😭

    • 3月2日
▶6人の怪獣

ちょっと求めすぎだしわがままって言うかなんと言うか、、、🥲
察して!!がすごいなって😅
察してくれなくて結局怒るなら最初から求めてることを全部言えばいいんじゃないですかね🤔
手紙もそこまで書いて!!ってなると😓
旦那さんもツッコミどころは色々ありますが(笑)

上の方と同じで何よりもお子さんがお利口さんだなと思いました😃

  • M093

    M093

    求めてる事を毎度毎回
    今回も言ってます。
    それでもしなかった事に
    腹が立って爆発した感じです。。

    手紙も前から言ってたんだから
    怒られて書いたらあんな内容になるよね。って
    謝って欲しくて手紙を書いてって言ったんじゃないといいました。

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

んー…😅中学生の恋愛みたいです。
ぶっちゃけ子供が出来たら自分の
誕生日に期待なんてしないです💦
お子様が1番大人ですね😔

  • M093

    M093

    まだ私が大人になりきれてないのですかね。。
    旦那の言動に落ち込んで次の日でもやっぱり許せない気持ちが大きくて未だに頭の整理が着いてないです😅

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

わがままかどうかと言われれば
ワガママだと思います😭😭
手紙書いて欲しかったのは理解できます😭

きっと元からご主人は女心の分かる勘のいいタイプではないと思いますし
ケーキの名前書くの恥ずかしいなら
ホールじゃなくてもよかったかな?
付き合ってる頃ならまだしも
私も誕生日=えっちしたいって発想はさすがに察せないです😭

自分の誕生日に期待してしまう気持ちと、
旦那さんの誕生日への意識の差かな?と思いました😭
お子さんとっても優しくて素敵です🥰🥰✨

  • M093

    M093


    ケーキは別にあってもなくてもだったのですが
    帰宅してゲームをやってる暇があるならケーキどうするか考えられるだろう?と
    その気持ちに落ち込んでしまった感じです。

    誕生日=エッチしたいは多分旦那が1番分かってるはずなんですが
    私が泣いた時もえっちはしようと思ってた。と言っていたので。。いつも付き合いたての頃のようなラブラブな夫婦でいたい!と言っているので、、
    ちなみに再婚なのでまだ半年も経ってないので新婚みたいなもん。。なので、余計期待してたのかもしれません。。
    それなのに隣でYouTubeをずっと見ている姿に明日でもいいじゃん。と思ってしまいました

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

男は女心なんて分からないです💦 
期待しないのが1番です💦

結婚して子供ができてからはそんな自分の誕生日に拘りはないです😅
ちょっと求め過ぎというか、、、旦那さんの誕生日も同じような感じでやるのですかね?

誕生日て要求してやるもんじゃないし、家族で焼肉食べて美味しいねぐらいで良いかと😅
娘さんはママ想いで優しいですね☺️

  • M093

    M093

    再婚なので最初の誕生日から
    今まで祝ってきた感じです。
    最初の頃はカップルみたいな感じの誕生日でしたが
    今回結婚して初めての誕生日で
    しかも旦那がお小遣い制になって初めての誕生日だったので
    余計になにかすると言うより
    愛のこもった手紙や
    旦那からの愛が欲しい!と
    ずっと言ってたのにこれか、、と
    更に娘の優しさにも泣けました。。

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

ちょっと答えとは違うんですけど、旦那に文句が沢山あって手紙を書いたことがあります。
便箋を置いて返事を待ってました。
もちろん便箋で返事してねって言ってわかったって回答してます。
結局何も書いてなく終わりましたが…

なので言ってもやらない時あるのに言わないで察しては無理なんです😂
男の人って大抵そうだと思いますよ😊👌🏻
疲れるだけなのではっきり言う!
言ってダメなら諦めます😂
お誕生日おめでとうございます🎂✨
うちは自分の誕生日祝ってません😂

  • M093

    M093

    旦那の口癖がどうしたらいいのか分からない。なので
    察して貰うのは諦めてますが
    せめて祝いたい気持ちとか
    喜んでもらいたいって気持ちがある言動を見せてよと思ってしまいました。
    昨日の言動からひとつも感じ取れなかった事がショックだったんです。
    だから未だに許せない気持ちが強くて、、

    誕生日は普通に1日終わった感じですか??

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前日に好きなアイスやお菓子を買ってきてくれるとかでもしてくれたら私は嬉しいです😂
    なにもないので😂
    でも、あるのが当たり前なら悲しいですよね💦

    誕生日当日は誕生日おめでとうと言われました😊👌🏻
    それだけです。
    忘れられてる時は言われもしませんが😂(笑)

    • 3月2日
  • M093

    M093

    私も好きなアイスやお菓子を買ってくれた事は凄い嬉しかったです😔

    それくらい私も広い心を持ちたいです😭

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    きっと若いからそう思うんですよ😊👌🏻
    私30代ですから😂(笑)
    また来年期待しましょ❤

    • 3月2日
  • M093

    M093

    また来年もありますもんね😔
    お話聞いくれてありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月2日
 なな

自分でままおめでとうのプレートが恥ずかしければ
プレートなしにして
好きなケーキ選ぶとか、
ハッピーバースデーのプレートだけつけてもらって
急いでるのでおうちで書きます☺️
と言って名無しにしたり、
カットケーキにしたり
いくらでも出来たのに、
なんでそんな怒ってるのかな、と思いました。
ケーキがあればスーパーもいけて
すき焼きも食べれて
ふて寝もせず済んだのかなと。

でもきっとご主人の様子だと
結局手紙書いてないし
えっちも妊婦だからするかしないかはわかんないので
また主が怒って
結果は変わらなかったかもですね。

となると、
やっぱりお互いの性格を理解して
期待しすぎないことも
大事だと思います。
せっかくの誕生日
ニコニコ過ごしたい❣️という気持ちは
とてもよくわかるからです。

自分で自分の首を絞めてるなぁと思います。
ご主人手紙書くタイプですか?
主さんの目の前にあるケーキ屋さんに
わざわざ家から予約の電話するタイプですか?
ゲームを優先にしがちなのは昨日に限ってのことじゃないんでは?

  • M093

    M093

    ケーキがある無いでは無く
    帰宅したらゲームしていて
    朝からケーキどうしようか?って話してたのにゲームしてなかったら返事もできたし考えられたでしょ?って思って怒りました。

    そうですね。前日含め当日も3回も言ってるのに手紙書かないですしエッチしようと思ってたと言いながら隣でYouTube見られててイラついてたと思います。

    旦那は伝え下手なので基本的愛を口にしないタイプなのでここ2年は誕生日やクリスマス
    バレンタインなどは決まって手紙とプレゼントを渡すようになってます。

    ゲームはいつも優先しないんですよね。
    昔にご飯中に怒られてから
    ゲームを優先したりゲームしてたからなんで怒ったことはありませんでした。
    だから余計は??ってなっしまいました

    • 3月2日
なーちゃん

わたしは、わがままとは思いませんでした!
ただ、気持ちのすれ違いとかタイミングのズレとか…いろいろ歯車が合わなかったんですよね😅
しかも、一回怒ってしまうと後に引けないというか、そのまま怒ってるしかなくなっちゃうというか…
とにかく素直になりましょう!
して欲しかったことが、してもらえなくて悲しかったんですよね?(^^)
それなら、「なんでしてくれないの?!」じゃなくて、「わたしは、こうして欲しかった」って伝えたら良いと思いますよ。
旦那さんも旦那さんですが、そこまで察することができる男の人もなかなかいないと思うので…。
強制されて書いた手紙なんて、もらっても嬉しくないですよね。
そこまで言われたら旦那さんも責められてる感じで悲しくなっちゃうかもしれません。
娘さんはとっても可愛いらしいお子さんですし、そんなに素敵な娘さんに育てられているということは質問者さんも絶対に素敵な方だと思います!!
まずは旦那さんと仲直りして、また今日にでも美味しいケーキをご家族で食べてくださいね(^^)

  • M093

    M093

    昨日の夜中全て思ってることをぶちまけてこうして欲しかった。
    これが悲しかった。と伝えましたが
    ひたすら謝って来ましたが
    未だに自分の中で落とし所が見つからなくて
    いつも絶対許さない!と思っても謝る姿が可愛かったり笑わせてくれようとして笑って許したりしてきたのですが
    今は顔も見たくないし
    別の部屋で寝ようかなと考えるくらい許せない自分がいます。。

    • 3月2日
ママリ

わかりやすくいうと構ってちゃんのメンヘラなのかな?と思いました😂💦

愛を伝えて!!愛して!!
が強すぎて旦那さんも引いちゃってるんだと思いますよ💦

もっと余裕見せたら旦那さんからもアプローチあると思います❤︎

  • M093

    M093

    愛を伝えて!愛して!は
    多分今に始まったことじゃないです。。。笑笑
    これが構ってちゃんのメンヘラかもしれませんが
    こういう特別な日だからこそ
    伝えられる事とかできる事あるんじゃないのかなって
    その姿が1ミリも感じれなくてショックだったんだと思います。。

    • 3月2日
mei🍒

察してほしいっていうのが凄くないですか?😅してほしいことは全部わかります。私も毎年同じようにしてほしいと思っているので。けど言葉に出さないと男の人って基も鈍感な部分あるので相手が気付いてないなら伝えるか、期待するのをやめるかのどちらかにしたほうがいいですよ。あれもこれも全てわかってっていうのはエスパーじゃあるまいし無理です。ご主人のゲームのしすぎもどうかなと思いましたが🥲他の面では凄く優しいご主人だなと。そんなに謝らせてそれでも許せないってご主人がかわいそうです。

  • M093

    M093

    察すことができないのは知ってるのでそこな期待してません。
    私の書き方が下手くそですみません😔
    全部伝えているはずなんですが
    何も考えてないことに腹が立ってしまい
    怒っても何も考えないその姿がショックで。
    あなたに気持ちはないの?と思ってしまいました

    • 3月2日
わんこ

私も昨日誕生日でした!
そして同じく誕生日ケーキなくて、すごい悲しくて…😂
なんか自分からケーキは?って言うのも嫌だし、だからといって自分でホールケーキ買うのも…。
で、不機嫌でした😂😂笑

娘と息子がバースデーソング歌ってくれるの楽しみにしてたので😭
ケーキのワード死ぬほど出しても気づかず、ご機嫌取りめっちゃしてきましたがどうしても無理でイヤーな雰囲気になりました🥲
察して…というか、祝ってほしいですよね。誕生日ですもんね😭😭😭

  • M093

    M093

    悲しい気持ちって謝られても
    消えないですよね。。
    旦那に俺は誕生日だからって別になにかして欲しいとか思わないと言われたので
    こっちの気持ちもわかってないと思います。。
    だからそんなに怒ることじゃないじゃんって、、
    でも私は出産して生命の誕生って本当に凄い事と感じてるから
    誕生日って凄い特別な日って思ってしまうんですよね。。

    • 3月2日
ママ

気持ちは落ち着きましたか?
男って女が望んでる事をわからないんでしょうね😅

私も再婚ですが一緒に住み出して2回目の誕生日←今年。
出産入院と重なってお祝いなし。
帰ったらやってくれるんだろうなと期待してたら誰もやらないから毎日毎日、誕生日は?プレゼントは?って言い続けて2週間。ムカついたので朝起きて、はいっ。今日はお母さんの誕生日会をしますー❗️集まってくださいね。と息子と旦那に伝え自分で用意しました😂
ケーキだけは旦那が買いに行きました💦
そして息子もアーモンドチョコを買ってくれました😂
母親ってこんなもんですよね😨
毎回私は飾り付けまでしっかりしてお祝いしてるのに‼️笑

でもやるよって言った時にちゃんと揃ってくれる事が1番のプレゼントかな?と思います😊✨

手紙ですが催促して書いてもらっても気持ちは入ってないから、旦那さんが書く気持ちがないなら手紙よりバラ一輪とかにしてもらってはどうですか?
ケーキは旦那さん動いて欲しかったですが気づかなかったのかもしれないですね😅
私ならママ誕生日おめでとうとは入れず、〇〇ちゃん誕生日おめでとうにします😁誰だかわからないし✨子供がお祝いしてくれる気持ちがあるならこのケーキは自分のためじゃなく、子供達が喜ぶからと思って買います😊💕
いろいろすれ違うけどまだまだ新婚気分でいたいですよね❗️
それだけ旦那さんのことが大好きなんだと思うので、素直に甘えれば旦那さんも大好きでいてくれると思いますよ💕

  • M093

    M093

    だいぶ落ち着いて寂しかった事や悲しかった事を改めて伝えました。
    旦那もすごい反省してくれて
    週末いちご狩りを予約してくれました😂笑

    今回ママリで投稿して
    自分ももう少し大人になって
    ママにならなきゃダメだなと思いました💦

    • 3月3日
  • ママ

    ママ

    反省したんですね😅
    いつまでも新婚の気持ちのままいるのは悪いことではないですよ✨
    ただお互いに求めすぎると負担になってしまうので、求めないで気持ちだけいつも大好きだよって発信してるとうまく行くかもしれないですね💕
    旦那さんは優しいですよ😊
    求めてることと違うことをしたとしても違う形で行動はしてるし✨
    その優しさがいつまでも続いて自分に向かってくれるといいですね❗️
    再婚で大変な部分もあるとは思いますが子供達のためにも明るく楽しい家庭にしてくださいね💕
    遅くなりましたが誕生日おめでとうございました👏
    いちご狩り楽しんできてください🍓

    • 3月3日
  • M093

    M093

    とても暖かい言葉と勉強になる言葉をありがとうございます😭
    私がして欲しいって忙しいのに求めすぎたのも反省してごめんね。と言いました!
    そしたら大好きな気持ちはいっぱいあるんだけど気が付かないで頭回らなくてごめんねって怒られると悲しいから怒らないでって言われました笑
    ありがとうございます😊
    たのしんできます😍

    • 3月3日
初めてのママリ🔰

旦那さんはあまり誕生日とか気にしないタイプかもですね!うちの旦那もです!
ロマンチックなタイプは浮気するというから、こういう細かいこと気にしない人の方がいいかーと思って私はあまり期待しないことにしてます😂笑✨
逆にうちの芋の旦那さんは、
誕生日に色々しないと怒るタイプだそうでめんどくさいだろうな〜と思っていつも妹の愚痴を聞いてます。そのかわり色々誕生日にはサプライズしてくれるみたいですけどね。
求めるものが違うんじゃないかな?
優しい娘さんで幸せですね💕お誕生日おめでとうございます💕

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    芋の旦那→妹の旦那です!

    • 3月30日
deleted user

えーめんどくさいです普通に💦
普段からもそういう一面があると
男の人って余計引いちゃいますよ。

私は手紙書いてとか言いませんし
ケーキも近くにあったとしても自分からケーキ屋あるよとか言いません💦

なんでもない日にケーキ買ってきてくれたりするのは
私が求めないからだと思います。

言えばいうほど逃げちゃうと思いますよ