※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅ
妊娠・出産

妊娠33週で赤ちゃんの頭が大きいです。初産で出産が心配です。同じ経験の先輩ママさんの体験談を聞きたいです。

初めまして( ˊᵕˋ*)

現在妊娠33週なのですが、赤ちゃんの頭の大きさが4週間くらい大きいと言われました😓
何か異常はないか聞いたところ、特に異常はなくただただ大きいだけとのことで笑い話になったのですが、私自身初めての出産なので産む時が大変なのではないかと不安です😂
先生からも「お産大変かもね~」と言われたので、尚更不安になりました😅

先輩ママさんにお聞きしたいのですが、検診で赤ちゃんの頭が大きいと言われた方で実際に出産の時どうでしたか?
皆さんの体験談をお聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

36週の時点で4週間くらい大きめと言われました。でも産んでみたら標準で特に大きくありませんでした✨
エコーは誤差あるので実際は大したことない時もあると思います!

ママリ

私の子も11wからずーーーっと頭大きいって言われてました!笑
けど先生には毎回
水が溜まってたりそう言うのは無いから心配ないよ。赤ちゃんの頭は柔らかいボールみたいなもんで形もコロコロ変わるからその都度大きさは変わるもんだし、ビックリするほど大きいってわけでもないからそんなに気にしなくてもいいよ〜
って言われてましたが私の背が150と低くて念のため34wでレントゲン撮ったら赤ちゃんの頭が骨盤を通らない事が判明して帝王切開になりました😂
38wで産みましたが3000g超えてたので頭の大きさは気になりませんでした!

ゆきたちゃん

私の子も頭の大きさ35週の時点ではもう40週程でした!!

産んだのは38w3dで、3.900gでした⺣̤̬♥
確かに生まれて来ていまでも少し頭大きいかな?って気にしてます(´·_·`)

m

私の子は胴回りだけ3週くらい大きくて…不安ですよね。

ナス

うちの子も頭が大きいと言われてました😅
頭が大きいので40週ちょうどくらいで誘発分娩となりました。吸引はしていませんが若干頭が伸びてました笑
今は成長して綺麗な頭の形をしています😄
そして2人目も頭が大きいと言われており、予定日より早く誘発分娩するかもと言われてます😂