※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
西園
お仕事

在宅と外での仕事に迷っている女性。収入不安や自身のメンタル面を考慮し、在宅での仕事を続けるか悩んでいる。アドバイスを求めています。

仕事のことで揺れてます…。

いま在宅のライティングなどの業務を個人でやっています。
この仕事が好きだなとも思うし、私はメンタルが弱く、過去に仕事でも対人関係でストレスをかなり抱えたことがあるので
このまま在宅でやっていこうかな…と思っていました。

しかしやっぱりなかなか稼げなくて…
家計的にも最低月5万は欲しいですが、
今まだそこまで行けていません。

また、SNSなどを見ると、もっともっと色んなアプローチで頑張っているライターさんが沢山いたりして、
私はここまで行けるのかな?と不安になります。

最近はずっと「在宅を頑張っていく!」と思ってやっていましたが
さっき急に「もう疲れた。やっぱり外の方がいいのかも」と思い、パート求人を見ていました。

もうほぼ外へ働きに行くつもりでしたが、
自分のメンタル面(精神的な病気もあり通院してます)、
子どもの突発的な休みや長期休暇のことを考えて
やっぱり在宅のほうがいいのかも…となりました。

この、
やっぱり在宅は無理→外の求人を探す→怖くなってやっぱり在宅にしよう…
という流れを、数日かけて何回も何回も繰り返してます😵‍💫

今はやはり、在宅のがいいのかな…という気持ちです。

なんでこんなに迷ってしまうんでしょうか?
もうなんか、迷うことに疲れ果てました。笑

なにかアドバイス、ご意見あればお願いします。
自分でも何がモヤモヤしてるのかよく分からなくて、なかなか抜け出せなくて苦しくて、困っています。

コメント

ママリ

私も同じループ繰り返してて、一旦外の人達と接触してみようって思ってハローワークの職業訓練行くことにしました😂

• 西園

西園

ありがとうございます!
    職業訓練とかえらすぎます…
    私は昨夜考えてて、今はやはり在宅でもうちょっとやってみよう…という気持ちです😂

同じように悩んでる方いて安心しました!

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

資格とって+にもなるし外で就職するか在宅で継続するかも選べるので状況打破するのとお金かけないのはこれしかない~って感じでした😂
    在宅だと子供が小さいときはめちゃくちゃ助かりますよね!今コロナで休園なって自宅で見てますけど在宅で良かった~と思いましたもん😅仕事は山積みなったけど(笑)

• 3月2日
ママリ

私も似たようなループに数ヶ月ハマりました😂
が、子供の体調不良と休園が続いたのをきっかけに在宅を継続することにしました!
在宅の仕事て多いようでそんなにないですしね。。
在宅のライターメインで、外のパートを掛け持ちは難しいですか?

• 西園

西園

同じように悩んでる方がいて安心します😭
    そうなんですよね、体調不良、休園、長期休みのことを考えると、在宅がいいのかなあと…。
    外のパート掛け持ちも考えたんですが、キャパ的にどうかなあと思ってます💦
    メンタル弱くすぐいっぱいいっぱいになってしまうので…😵‍💫

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

私は半々で週3雇用+個人仕事にしてます。
ちょうどいいです☺️

はじめてのママリ🔰

在宅のみだと安定しないし孤独感増したのでパートも掛け持ちでやってます!
パートの方は絶対自分の条件を曲げないで探したので、とても融通の利く仕事につけました✨