※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

楽天ポイントを貯めているけど、使い道に悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

楽天カードを主に使っていて、楽天マラソンなどでポイントを貯めています🙂みなさんは貯まったポイントはどんな使い方をしていますか?

私は今までマックやミスドなどでポイント払いするか、楽天市場で1000〜3000円くらいのものをたまーに買う時に使うくらいでほとんど貯めています。もともとは旅行するときにドンと使おうと思って貯めるようになり、コロナになる前に8万くらい使って旅行に行きました。しかし、コロナもなかなか終息しない状況ですし、ポイントは日常的に使うようにした方がいいのかなぁと思うようになったので、みなさんの使い方を教えてください✨

コメント

👩🏼

クレカの支払いの端数分をポイント使ったりしてキリよくしてます☺️

• ママリ

ママリ

クレカ払いに充てたことなかったです😳確かにアリですね!

• 3月2日
Mk

ポイント使える実店舗で使ってます☺
マクドナルド、ツルハドラッグ、あとはコスモでガソリン入れたり。

• ママリ

ママリ

ツルハで使ってみるの良いと思いました!オムツとかミルクとか特に✨コスモも使えるんですね😃

• 3月2日
ママちゃん

だいたいマックとかくら寿司で使ってます☺️
あとは楽天市場で美味しそうなスイーツとか頼むのに使ったりしてます🧁

• ママリ

ママリ

マック使いますよね✨楽天でスイーツもいいですね☺️

• 3月2日
幸

私もマック多いです🍟
あと最近はポイント投資も始めました💸

• ママリ

ママリ

マック使いますよね☺️
    ポイント投資少し気になってますが、あれはポイントが増えるってことですか?

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

外食のときに使ってます🙋🏻‍♀️

• ママリ

ママリ

マックくらいでしか使ってなかったんですが、他にも外食で使えるところは使おうと思いました😊

• 3月2日

期間限定ポイント以外はポイント投資です✨
最近楽天使い始めたのであまりポイントはないですけど😓
期間限定ポイントはマックで使うことが多いです😊

• ママリ

ママリ

ポイント投資ってどうですか?気になってはいるんですが、あれはポイントが増えるんですか?😳

• 3月2日

退会ユーザー

投資なので必ず増えるわけじゃないですよ😓
    今はむしろ減ってますけど、長期的に見て行くので投資した分はほったらかしです。

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

なるほど!ありがとうございます😊

• 3月2日
あー

通常ポイントがある程度まとまったらは楽天の引き落としに当ててます!
お買い物でポイントつくし
支払いは減るからいいかと思って🙂
期間限定ポイントは支払いに使っています!

• ママリ

ママリ

楽天の引き落としに充てるのいいですね😊

• 3月2日
はちぼう

楽天でんきとガスの支払いに当てています!
期間限定ポイントも使ってくれるし、助かってます。

• ママリ

ママリ

電気とガスにあてれるのいいですね!ウチはマンションで規約上変更できないので残念です💦

• 3月2日
響&律

期間限定はマックで使う事がおおいです!
あと、ドミノピザとか😊
たまに楽天市場でポイント購入するか、ラクマでほしいものがあったら使ったりしてます🙂
通常ポイントは子供が何かほしい(ゲームだったりオモチャだったり)ってゆってきたらそれに使おうかと思って貯めてます😗

• ママリ

ママリ

やはりマックで使いますよね✨ラクマでも使えるんですね🙂

• 3月2日
ママリ

通常ポイントはポイント投資に入れてます!それはコロナ終わったら旅行にあてるつもりです😊
期間限定ポイントはマック、はま寿司、楽天モバイルの支払いに使ってます🙆
今月支払いやばいな~ってときはクレカ払いに回すときもありますね👍️

• ママリ

ママリ

ポイント投資気になるところです!クレカ払いにもあててみようかな🙂

• 3月2日
ままりな

通常ポイントは積立ニーサの足しにしてます!(2000-3000円ほど!)
月満額の33333円積み立ててるので、それが31333円とかになります!SPUも+1されてたので、それ目当てです(^^)

あとはポイント投資につっこんでおいたりしてます!

期間限定ポイントは、マックやはま寿司、ドラッグストアなどで使ってます!!

• ママリ

ママリ

積立ニーサの足しにも出来るんですね!ポイント投資も調べてみます😊

• 3月2日