※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ファーストシューズのサイズが合わず悩んでいます。プレゼントで服も困る。

すみません。
愚痴です💦

11ヶ月ごろ歩きはじめたので義理両親に靴をもらいました。
ファーストシューズを買おうと思っていたタイミングで。。😵

ファーストシューズはちゃんと合ったものを買ってあげたかったんですが、サイズも合ってるし実両親に相談したらせっかく買ってもらったんだから!と言われずっと履かせてました。

家では歩き回るのに外では中々歩いてくれず一歩踏み出しても靴をひきづっているような様子で😭

こんなもんなのかなと思いましたがもらった靴を調べたらファーストシューズ向きではないみたいで、、可哀想なことをしたなとショックでした😂

早くちゃんとしたものを買ってあげたい。。
靴のプレゼントって困りませんか?😓
服もこだわっているのにイオンとかで売っているような服をくれます😂ありがたいんですが。。
プレゼントならトップバリューとかのやめてほしいです🤣🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります〜!!
うちも誕生日に靴貰って困ってます💦まだ2、3歩しか歩けないので今後買ってあげようと思っていた矢先に…笑
特にファーストシューズは自分たちでちゃんと選んであげたいですよね😅
あと、、好みじゃない西松屋の服を大量に貰ったのでそれも困ってます〜笑
気持ちはありがたいんですけどね😅

はじめ

ファーストシューズ買ってもらっても自分で買ってそれ履かせてセカンドシューズにしてました✊😊

靴のプレゼント困ります😅
欲しいデザインも、サイズ感も、ちゃんと本人連れていって選びたいですよね、、
特にファーストシューズって初めてのものだから余計に自分たちで選びたいですよね🥲

わかります!!!
うちの義両親も何か子供のものでくれるものと言えばいつも西松屋です(笑)おもちゃも服も😅
完全に部屋着行きです笑
申し訳ないけど使うことなくサイズアウトしたものもありました😅

ひよこママ

わかります。笑

うちは着せないし履かせてないです、笑
うちもファーストシューズもらいました。

ひよっこ

うちの父親が姪っ子(私から見て従姉妹)の息子の1歳のお祝いに靴を贈ろうとしていて全力で引き留めたことあります😅
たぶん「ファーストシューズ」の意味とか感覚?特別感?ちょっとしたイベントで記念すべき物?というのが親世代には分かんないのかな~と思いました。あと、一昔前の田舎の方では、靴の贈り物は1歳のお誕生日プレゼントあるあるだとか聞いて…それもビックリでした👀子供の靴をお店でサイズ測ってもらえてアドバイス貰って購入できるとか親世代は知らなかったりするんで…💦

せっかくの頂き物だということで履かせてあげていたのはママさん偉いなと思いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😓
    私の母も買ってあげるよと言ってたんですがちゃんと測ってからじゃないとと言ってやめてもらいました😂
    すぐ履けなくなるみたいなので仕方なく履かせてましたが一ヶ月以上たっても全く歩かなくて😭私もファーストシューズはサイズがあっていればいいもんだと思ってて早く歩かせたいし歩きたいだろうに。。可哀想なことをしました😭😭

• 3月2日
ねりわさび

ウチも実母が「友達がお祝いにくれたのよー」って私の知らない人からファーストシューズ頂きました😅
ミキハウスの固めのやつで、重くて転びそうで歩きにくそうだったので、部屋で履かせて写真だけ撮って親に見せて、ちゃんとしたの買い直しました。
そしてほとんど履かずにサイズアウトしました😅
服は好みじゃなければ部屋着にできるけど靴はちゃんと調べるか聞いてから買って方が良いですよね💦

ファーストシューズって言う概念がないんだと思います。

むかし親が「出産祝いは靴や靴下が喜ばれるのよ。すぐダメになるからね」って言ってたので、昔の人はそういう考えなのかもしれないです

ママリ✨

値段は安くても高くても、勝手に買われるのが困ります!!笑

8月9月、九州住みでクソ暑いのに義母に「乳母車で散歩してる?」って聞かれたときは
一瞬乳母車ってなんだっけ?って考えました(笑)

真夏の九州で4ヶ月の赤ちゃん乗せてコンクリート道路をベビーカー・・・
アホなんかな?って思ってしまいました💦
必要な外出ならまだしも散歩出るなら抱っこだわ。