※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

産後3ヶ月で母乳量が減少しているが、増やす方法はあるか悩んでいます。搾乳器を使って頻繁に搾乳すれば増えるでしょうか?

もうすぐ産後3ヶ月になります。
ミルクよりの混合ですが
ここ数日母乳量がすごい減った気がして😭

搾乳しても40とかしかとれません💦

母乳をあまりあげてないから出ないのは分かるのですが
ここから母乳量をまた増やすことは出来ますか?😭

量が出ないせいかなかなか集中して飲まなくなりました💧

搾乳器で頻繁に搾乳続けたら増えますか?😂

コメント

シズマ

増えますよ‼️😊頻回授乳と夜間授乳ふやして、ご飯たくさん食べて水分取ってみてください‼️😊搾乳だけでは増えないと思います😢

  • シズマ

    シズマ

    それか母乳マッサージ行くかですね🤔

    • 3月1日
  • みー

    みー

    あ、ここ数日夜間起きずあげてなかったです😢
    それでこんなに減るんですかね💦
    マッサージみてみます😭

    • 3月1日
  • シズマ

    シズマ

    昼間しっかり吸ってくれていれば減らなかったのかもですがあまりすわれてないとおっしゃってたので😭夜に吸わすだけでも増えますよ😊✨寝てくれるのは助かりますがね💦一週間ほど続けるだけでもかわるはずです😊✨昼間もなんとか空腹をねらって吸ってもらえるようにですかね💦あとは母乳のでをよくするお茶などもいいですよ😊✨

    • 3月1日
  • みー

    みー

    昼間はほぼミルクです💦
    お風呂あがり、夜中、朝くらいしかあげれてません😭
    お茶はよく飲んでるのですが食生活も見直した方がいいですね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 3月1日
まるこめ

3ヶ月までは母乳増えるそうですよ🥺❤
夜22:00~朝まで母乳は作られるみたいなので、その時間に頻回すると増えるそうです✨
あと咥えさせ方とかもあるそうで、母乳外来にいって一度みてもらってもいいかもしれません♪

搾乳もものによってはとれなかったりしました💦
ピジョンのやつだと私20mlしかとれなくて😒💦
母乳外来に行った時に、産院の搾乳器買ったんですけど、そしたら50とかとれるようになりました🥺
あと直接吸われた方がやっぱり出るみたいですね🥺

私は1人目は2ヶ月の時8mlしかとれなかったのでそのまま完ミに。
今2人目は母乳よりの混合ですが、完ミの楽さを知ってるので早く完ミにしたくてウズウズしてます。。笑

あと母乳は血液で出来てるので、水を2~3L飲むのと、根菜類をとるといいみたいですね🥺❤
私も2人目は意識してるのか完母は無理ですが1人目より出てます😆

無事増えますように❤

  • みー

    みー

    少し前までは夕方にはガチガチにはって夜になると垂れてたのに無くなりまして😭💦

    ピジョンの手動の搾乳器使ってます😂

    ミルク楽なので頼りすぎてしまいました😣

    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 3月1日
  • まるこめ

    まるこめ

    差し乳になったか、母乳が減ったかですよね😭
    合う合わないはあるので、ピジョンがダメってわけではないですよ🥺🥺

    ミルク楽ですよね🍼
    何より混合が一番しんどいですよね💦時間もかかるし🤔
    無理せず、サプリくらいに思って母乳あげるといいよって助産師さんには言われました(*^^*)
    みーさんもストレスにならない程度に…✨

    • 3月1日
  • みー

    みー

    ですよね😭
    これから頻回授乳出来るように頑張ってみます😂
    せめて夏までは母乳あげたかったのに不安すぎて色々聞いてしまってすみません🙇‍♀️
    ありがとうございます😭💓

    • 3月1日