※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

旦那にマザコンと言ってしまった💦😥うちの旦那はほぼ毎日のようにLINEや…

旦那にマザコンと言ってしまった💦😥

うちの旦那はほぼ毎日のようにLINEや電話を義母としているようで、うちでの出来事が全部筒抜け…👻ストレスすぎます

子どもがちょっと微熱あっただけでも翌日には義母からLINEで「〇〇ちゃんの具合はどうですか?」とか、え?!なんで知ってるの?ってかそんなことわざわざ言う?ってことばかりで、正直私は子どもが微熱出たからって親にいちいち報告しないし、いつもびっくりします。

先日私の母が腕を骨折してしまい、私が旦那に骨折しちゃったみたい〜😅と普通の会話の流れでLINEしたら、その5分後には義母からうちの母に電話があったらしく、
母も、なんで向こうのお母さんに言うの〜🥲恥ずかしいじゃん〜🥲と。
連絡するにしてもこっちから言うし!勝手になんでもかんでもしゃべるな😭

私が2人目妊娠した時も、初期の段階では何があるかわからないから、まだお義母さんには言わないで。言って大丈夫な週数になったら私から言うから😇と言っていたのに、義母に会ったらお腹を触られ、「おめでとう」と。
はあ??!!言わないでって言ったじゃん!って言ったら、ごめん🙇と。。こっから なーんも信頼できなくなりました。

そして相談事とかも私より親にしてるし、私の存在ってなんなん??ってなります…

昨日も私が体調崩してしまったのですが、やはり今日「具合はよくなりましたか?」と。もーいちいち言わんでいい😥体調崩すのも気を使うわ💦
別に義母も優しいんですが、なんかプレッシャーになります💦

親を大事にするのはとってもいい事だと思いますが、なんでもかんでも筒抜けって本当に監視されてるみたいで気持ち悪いし、嫌なんです😭

それで体調悪かったのもあって、ちょっとしたことで旦那と言い合いになって、ついつい積もり積もって「てゆーか、私が体調崩したとかもいちいち言わないでよ!いつもいつもそうじゃん!」とヒートアップして、「正直マザコンだと思う!」と言ってしまいました🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

言いすぎましたよね…😭旦那はもう話したくない!と怒っているみたいです👻

似たような義母と仲がよすぎる旦那さまお持ちの方いらっしゃいますか

コメント

りー

そんな旦那さん嫌です。
全然言い過ぎじゃないと思います。

• ゆう

ゆう

言いすぎたかなと落ち込んでいたのですが、皆さんの回答で、やっぱりマザコンなんだ!と励まされました😂ありがとうございます😌

• 3月1日
げーまー

うちもマザコンというか
親も親で子離れできてなかったですよ〜
何かあればすぐ義母に確認のライン。
マザコンじゃんって普通に言ってました😂
わたしは気家族のことよく思って
なかったので今になってやっと旦那も
わたしの気持ちを理解するようになりました😂

• ゆう

ゆう

そうなんです!子離れ出来てないんです🤷‍♀️😭干渉がすごくて💦でも旦那はそれが普通だと思ってるので、言っても全然わかってくれなくて😥
    でも質問したおかげで、やはりマザコンなんだと、モヤモヤがスッキリしました✨ありがとうございます。

• 3月1日
ママリ

正直よくそこまで我慢した😭!
えらい!と思いました😭💞
ほんとその通りだと思います!
極度のマザコン!!
怒るってことは薄ら自覚あるんじゃないですかね?
再三やめてって言ったのにやめなかったのは
旦那さんが悪いので、
こちらから折れなくていいと思います🤫✨

• ゆう

ゆう

ありがとうございます😭💓よく我慢しただなんて、そんな優しい言葉もらえると思ってなかったので嬉しいです🥺🥺やっぱりマザコンですよね😱逆に私がおかしいみたいな事言われたので、わからなくなってきたのですが、皆さまの回答で自信が持てました🤦‍♀️✨ありがとうございます!

• 3月1日

いやマザコンですよー🥲🥲
むしろよく今まで言わずに我慢されたなぁと思います😭
マザコンって、周りにマザコンと言われると怒りますよね😂
何も悪くないので放っておきましょう😌

• ゆう

ゆう

やはりマザコンなんですね〜😂キレられて、言ってはいけない言葉を言ってしまったかな〜と落ち込んでたんですが、やっぱり図星だったんですかね😳
    放っておきます✨✨
    ありがとうございます😊

• 3月1日
ぐぐ

みんな男わマザコンだと個人的に思います!😂

• ゆう

ゆう

ですよね🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️笑
    ありがとうございます✨✨

• 3月1日
娘のママ

仲良すぎる、ってわけではないですが母一人子一人なので自他共にマザコンです😂
普段から連絡取り合うとかはなく実害は少なめですが…

でもそんなしょっちゅう連絡されて筒抜けならマザコンですね!
きもちわるいです😂😂
マザコンという言葉を撤回してもなんでも混んでもすぐに報告するのはまじでやめて!っていいます!!
今後のためにも。

• ゆう

ゆう

気持ち悪いですよね!!毎回ゾッとします💦聞かれるから答えてるだけだし!とか言ってましたが、そもそもそんな頻繁に何を連絡してるの?って感じです😥仕事中でも普通にLINEしてます😰
    言っても言っても毎回これなので、ついついマザコンと言ってしまいました〜〜
    わかってくれるといいのですが💦ありがとうございます✨✨

• 3月1日
  • 娘のママ

娘のママ

じゃーそれどう思うか男友達にきいてみてよ!って言ってみるのもいいとおもいます!
    女友だちにも聞いてみていいよwも付け加えて(笑)

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

全然言い過ぎじゃないですし、普通に誰が聞いてもマザコンだと思います💦
今まで我慢されててすごいです🥺!
事実言われて図星なだけでしょう、ほっときましょうw

• ゆう

ゆう

やっぱりそうですよね😣😣
    本当に嫌です💦でもスッキリしました♪ほっときます!!ありがとうございます✨✨

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

マザコンですね💦
よく今まで我慢されていましたね😭
あんまり筒抜けだともう何も話す気なくなるわって感じです😅
旦那さんのしていることのせいで、義母さんをよく思えなくなりそうでしんどいですね💧

• ゆう

ゆう

そうなんです💦もう何も喋らんとこってなります。゚(゚´Д`゚)゚。
    ありがとうございます✨

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

マザコン通り越して恋人の域ですね😅

• ゆう

ゆう

ほんとですね!そんなにお母さんがいいならお母さんと結婚すればいいのに!!😂

• 3月2日
ママリ

うちのバカ旦那かと思いましたー!!
うちのバカ旦那の場合はバカ旦那から言うというよりは義母から色々細かく聞いてくるパターンでした!
1人目の産前なんか子宮口何センチだったんだってね?とかすぐLINEが来てノイローゼになりそうでした😱
本当気持ち悪いですよね💦

• ゆう

ゆう

わー😱😱それは気持ち悪すぎますね💦💦
    うちも、義母が聞いてくるから言ってるだけ!って言ってます。゚(゚´Д`゚)゚。義母が過干渉なんですよね😅

• 3月2日
mama

全然言い過ぎじゃないと思いますよ〜‼︎🥲
筒抜け状態。嫌ですよね😫💦

• ゆう

ゆう

ありがとうございます😭✨
    筒抜け💦ほんとに嫌です。別居してるのに、プライバシーどこいったー🤦‍♀️🤦‍♀️

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

男の人はみんなマザコンだと思ってます笑
うちの場合義姉にもしょっちゅう連絡してました。何か相談すると、姉に聞いてみよか?とか義父母に聞こうか?とかすぐ言います。少しは自分で考えて!お前に相談してんだよ!っていつも思います笑

• ゆう

ゆう

ほんとですね!男の人は基本マザコンだと思った方がいいですよね。笑 
    まさに!わかります😂

• 3月2日
とまと

うちの夫も毎日LINE、電話してます!実家が同じ路線なので平日は週1で実家に寄ってから帰宅したり、土日も月3-4回会ってます。
うち2回は夫と義母ふたりきりです。
よく義母から、息子とデートしたいんだけど❤と頼まれ、もちろん断れないので、こどもと3人で過ごす土日が少ないので不満ですが、義母を不機嫌にさせるのがとても面倒なので諦めてます😅
うちの場合は、俺マザコンだから。と開き直ってます~

• ゆう

ゆう

わお😳マザコンとムスコンなんですね🤦‍♀️笑 義母さん強すぎますね💦😥その時間とまとさんはワンオペになるのに、怒らないとまとさんがすごすぎます✨✨お疲れ様です😭😭

• 3月2日
⭐︎

逐一報告が一緒すぎて思わずコメントしてしまいました🤣
しかも、うちの場合は、私や子供の体調不良の時は旦那から聞いて知ってるくせに特に何もしてくれず、旦那が体調不良の時は食べ物や飲み物など持ってきます😅
あと、ネットでよく旦那にこれ買っといて欲しいと連絡が来て買うんですが、(ネットでの買い方が分からないらしいです...)お金は次回会った時か覚えてる時に渡してくるので、毎月カツカツでやりくりしてる私にとってはかなりのストレスです。