※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんかつ🔰
住まい

ちょっと長いです。私は現在はアパート暮らしです。新居を構えましたが…

しょうもない呟きだと思って聞いて下さい😂
ちょっと長いです。

私は現在はアパート暮らしです。新居を構えましたが、事情があって住み始めは半年後くらいになります。今は、新居のカーテンや照明など、ボチボチ揃えている所です。トイレは小の方を娘が何回か利用しました。

さて、今回同居していない実母と祖母が、一緒に大腸カメラを受けました。病院の決まりで眠らせる薬を使うので5時間は運転してはいけないと。2人とも家は車で1時間以上かかるところです。私の新居は車で7分くらいの所です。
流れは検査→病院で1時間寝る→4時間あける(ここの過ごし方は病院外で、車で寝る人もいれば近くのモールへ歩いて行って時間を潰す人もいる)→17時半までに病院へ戻り結果説明。

そこでお願いされたのが新居に数時間寝かせてくれと。でも私の旦那が嫌がるかな?と相談されました。
(私の心境→そりゃ良い気はしないけど嫌ですって言えないでしょ。そう思うなら、そっちからやめとくねって言ってよ。)
コロナ禍で私が妊婦なので、念の為に外で顔を合わせるだけ、室内には一緒に入らないと約束し、タクシーで病院と新居を行き来してもらうことに。鍵は私が持っているので、時間を合わせて鍵を開け締めしに行く計画でした。
(心境→え、時間合わせて行ったり来たり大変なんですけど。でも場所貸すだけだしそのくらいは…。)
新居での滞在時間は2時間くらいでした。
寝ると言ってもラグも何もないので、母が敷パットと電気毛布を持参すると。
(心境→2時間寝るためにここまでする?私も仕事の後で大変なんですけどー。でも祖母が高齢だから車内じゃキツイのかなぁ。)
そして実際、約束の時間を変更されたり、忘れ物されてそれを途中まで届けたりするのに大変でした。こちらも夕飯の買い物など合間に色々としたいこともあったりして。娘のお迎えの時間にもギリギリでした。
ここまでなら、滅多に親孝行もできないしまぁいいんですが、極めつけはトイレでした。
鍵をしめに行ったとき、戸締まり確認で室内をチェック。トイレも使用されていることを覚悟していたので、電気の消し忘れがないか確認しました。
すると、手洗いした後に滴ったと思われる水滴が床に数滴。便座にも何の水滴かわからないものが飛んでいて気持ち悪かったです。そして大の臭い。
当然、大腸カメラ後なので、下剤の効果が残っていてトイレを使用される可能性が高いことも視野に入れていましたが、臭いをかぐととてつもない嫌悪感が!(笑)
そしてもう少し綺麗に使用して欲しかったです😂でも多分、祖母かなぁ、足腰が強くないし目もよく見えないのかな、高齢だから仕方ないかなとも思います。
また、そういうことを想定して掃除道具を持っていってなかったのも私の準備不足でした。
旦那にはトイレの話はしないでおきます…(笑)
そしてトイレの第一号者は娘だと自分に言い聞かせて納得させています(笑)
母と祖母には心境を言ってないので、私がモヤモヤしてるだなんて微塵も思ってないと思います。

以上、何だか自分で思ってた以上に私にとって何のメリットもない、モヤモヤが残る出来事でした😭
これって私の心が狭いですかね?読んでもらってありがとうございました!

コメント

ちゃん

そのモヤモヤした気持ちすごくわかります😭
家族だから、あまり悪くは言いたくないし、でも大事にしていきたい新居だしって複雑でしたね💦
とんかつさん、モヤモヤを家族に知られないように振舞ってるなんて、とても心広いと思います😭
お疲れ様でした😭

  • とんかつ🔰

    とんかつ🔰

    そうなんです!わかって貰えて嬉しいです😂ありがとうございます。
    今回母だけなら言ってたと思うのですが、祖母は勝気な性格で口も達者で。何か言うとこの先ずーっと、「〇〇がこんなこと言ったとよ」って話に背びれ尾びれがついて周りに話されることがわかってるので、自分を守るために何も言わず堪えました(笑)なので心が広いわけじゃないです!

    • 3月2日