※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺みるく
産婦人科・小児科

高熱が2日続き、座薬でしのいでいるが効果切れてきている。体温40.2度でしんどい。水分不足でお茶を飲んでいるが心配。明日病院へ行くべきか。

高熱続いて今日で2日目、明日も高熱だったら病院行った方がいいですかね?
28日に行ったんですが、
水分もあまりとれず、ほとんど母乳、食欲もない、座薬でなんとか乗りきってるのですが、今もだんだん座薬の効果がきれてきて、体温が上がってきてます。
1番高い体温で今日40.2度、流石にしんどそう。
オシッコの量も少ないし、
なんとか哺乳瓶で少しはお茶を飲んでくれました。
でも、多分水分たりてない。まだ様子みていいのでしょうか。明日病院行った方がいいでしょうか?

コメント

あっちゃんママ

高熱の原因は何と言われたんですか?💦

• 苺みるく

苺みるく

その時は右頬が少し腫れていたのでおたふくだと思って病院に行ったんですが、ただの風邪だねって言われて終わりました。でも、薬は抗生物質でました。
    でも、熱がずっと高いままなので、
    病院の先生には食欲なかったらまた来てって言われました。

• 3月1日
  • 苺みるく

苺みるく

だから、朝も高熱だったら病院行こうかと。

• 3月1日
  • あっちゃんママ

あっちゃんママ

そうなんですね💦
    私だったら今日連れて行っちゃいますね🤔

ちなみにうちは昨日気管支炎と言われて、今朝高熱が出たのでコロナの検査もしてもらってきました💦

コロナだとお世話の仕方?家族も隔離とかもあると思うので1度病院に連絡してみてもいいかもですね💦

• 3月1日
  • 苺みるく

苺みるく

今日連れていこうか迷ったのですが、水分少し取れていたので様子見てました。
    連れていけばよかったです。

そうですね、明日病院言ってみます。

• 3月1日
  • あっちゃんママ

あっちゃんママ

子供ってすぐ症状変わるし分からないですよね😭

私もさっき熱あったけど、今下がってるしなぁとか悩みました💦

今晩お熱下がってくれるといいですね🥺

• 3月1日