※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
妊娠・出産

性別未確定で男の子の名前が決められず悩んでいます。キラキラネームは避けたい。出産予定日は2月4日です。皆様の意見を聞きたいです。

名前で凄く悩んでます!

まだ性別の確定はもらえてないんですが
男の子疑惑が強まりつつあって男の子の名前だけ
なかなか思い浮かばなくて…
女の子なら沢山候補があって目星もつけられてるくらいです!

男の子の名前を決めるのは本当に大変で
名字も含めての画数とかも気にしているので
なかなか決められず…。

そこで皆様の意見を聞いてみたいなと思って質問しました!

キラキラネームは避けてるのでキラキラネームは無しで
お願いします( .. )

出産予定日が2月4日です!

コメント

みい

初めての子どもなので旦那につけてもらいました。
画数は気にせずに使いたい漢字にしています!

  • くう

    くう


    私も旦那につけてもらいたいんですが
    私よりもなかなか候補が上がらなくて…

    画数気にしなかったんですね!!
    気にしなければ多少は名前つけやすくなるんですけどね…(笑)

    • 11月4日
れもんママ

男の子は、婿養子にでもならない限り一生の物なので悩みますよね😅
私は初期に、名前が急に浮かんだので、ずっとその名前で呼んでますが…
どうゆう子になってほしい、どうゆう漢字はつけたいとかあるんですか?

  • くう

    くう


    相当悩んでるのはそこなんですよ(笑)
    男の子なら一生もんで1番最初に親から貰うプレゼントなので(´・ω・`)(笑)

    あまりどういう子に育ってほしいとか
    考えてませんでした😅
    冬生まれだから冬に因んだ名前なら
    つけやすいかなとも思ったんですけど
    なかなか思い浮かばなくて…(笑)

    冬に因んで漢字を使うのであれば『柊』って漢字良いなって思ってるんですけど…

    • 11月4日
  • れもんママ

    れもんママ

    柊で浮かんだのは、『しゅうと』君かなぁ?
    うちも女の子はすごい浮かんでたタイプで、男の子は呼び名「たくと」が最初に浮かび、姓名判断のサイトを一つに絞り、『匠人』って字が一番しっくり来たし、漢字から読み取れる意味もいいと思ったので名付けてます!

    旦那さんと、どうゆう子に育ってほしいか、付けたい漢字を話し合って、姓名判断のサイトは一つだけ見てゆっくり決めたらいいと思います!
    あと、予定日の二週間前後の記念日とかから考えてみるのもいいかも!

    • 11月4日
  • くう

    くう


    『しゅうと』って名前私もいいと思います!
    問題は旦那ですね😅

    旦那とはどういう子に育ってほしいか
    話し合ってなかったので話し合って
    名前を決めるのも良いかなって思ってます(^^)

    • 11月4日
りらら☆

今女の子の中であがってる候補の中で、男の子にも使えそうな名前は無いのですか?

うちは、男女どちらでもいける名前なので、今お腹にいるこの名前も決まってます😉

  • くう

    くう


    一応、どっちでも使える名前は
    1つあるんですけど女の子なら別に候補があるんですよね😅

    男の子でも女の子でも使える名前もいいですね♪

    • 11月4日
やぎのくわ

こんばんは( ¨̮ )

どんな子に育って欲しいかを考えると、良いと思いますよ♪

例えば、優しい子になってほしいなら、優・佑・助...の、優しいイメージの漢字を探すと良いと思います( ˊᵕˋ* )

私はまだまだ先ですが、
とにかく元気で明るい子に育ってほしいので、陽・明・輝・光・勇...などなど、イメージにあった漢字を探して、名付けを考えてみようかと思っています(´∇`)

  • くう

    くう


    こんばんは(^^)

    どんな子に育ってほしいかを考えると
    少しは名前決めやすくなりそうですよね!
    旦那と話し合いたいと思います(^^)

    • 11月4日
たつママ

うちは妊娠中から画数見て候補
3つくらい出してましたが、
産まれてから全然違う名前に
なってます(笑)
どうしても決まらなければ
こんな名前かっこいいな〜と
ゆうことだけ考えてもいいと
思いますよ😌
顔みたらピンとくることもあるし、
出産後から14日間は平気なので😊

  • くう

    くう


    私もいくつか候補あげて
    顔見てピンときた名前をつけようと思ってるんですけど
    その候補がなかなか上がらなくて…(笑)
    出産後から2週間時間があっても
    少しでも余裕もちたいってのがあって😅

    意外と顔見たら名前浮かびますかね?(笑)

    • 11月4日
まー

うちは旦那の名前が変わっているのですが、おじいちゃんの代からその字を代々?受け継いでます✨なので息子にもその字をつけた名前にしました(^^)
名前自体は意味よりも読み方で先に決めて漢字は字画いいやつで選びました‼️
意味は後付けです‼️笑

よっぽど名前の意味にこだわりがないようでしたら、呼びやすさから入って決めてもいいと思います♡
そうすると生まれる前からお腹に話しかけられるし╰(*´︶`*)╯♡

  • くう

    くう


    代々受け継がれてる字から考えるのも
    大変そうですね(><)
    意味を後付けてとかなら決めやすそうですね!
    私、意味も読み方も同時に決めていたので
    そのやり方で候補上げてみたいと思います(^^)

    お腹にいる間から名前を呼びたいです♡

    • 11月4日
べべ

知り合いに柊弥しゅうやくんがいますよ✌🏻️
私はもし男の子なら旦那から一文字もらうつもりでいます🤔💕

  • くう

    くう


    私も旦那の文字を1つ貰う案も出たんですけど凄く絞られちゃって😂

    • 11月5日