※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむむ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが便秘気味で、緑色の固い便が出ます。母乳とミルクを混合しています。母乳の質が悪いのか、病院を受診すべきか迷っています。アドバイスをお願いします。

生後3ヶ月、便秘傾向になりました。判断に迷ってます。

1〜2ヶ月は1日3回くらいでる快便な子でした。
それが、3ヶ月中頃から便秘気味です。でないときは2日でません。2日を目安に麺棒浣腸してだしていますが、緑色の固い便が大量にでます。ガスはでますが、とても臭いです。

ミルクと母乳混合で育てていますが、やはり母乳の質が悪いのでしょうか?
また、病院を受診するか迷っています。アドバイスください!!!

コメント

ユリナ

母乳の質というか、飲む量自体が足りてない事はないですか?

うちの子ですが、ミルクが足りなくなってくると便秘がちになり、少し量を増やすと1日1回に戻ります。
ちなみに母乳は1ヶ月ぐらいで枯れちゃって、完ミです。

見当違いだったらすみません💦

  • むむむ

    むむむ


    生後3ヶ月、体重7.5キロで1回200mlを4.5回(全部飲めないときもあります)+母乳です。
    たしかに、200でも足りなそうなときあります。少し量を増やしてみようと思います!

    • 3月1日