※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母と価値観?が合いません普段は仲がいいんですけど‥例えば下の子のお…

義母と価値観?が合いません
普段は仲がいいんですけど‥

例えば下の子のお下がりについて

年子で二人とも6月生まれなため、下の子はほぼお下がりです。
上の子の時の服はめちゃくちゃあって、どれも1.2回しか着ていません。なので綺麗なんです😩
さらに買い足すと服が増えすぎてしまうところもなくなるし、、
お互いの親が季節ごとに姉妹それぞれに何着か買ってくれます。
パジャマに関しても、寝るとき着るだけだしパジャマは一切買い足さないです。

↑これらに関して、いつもお下がりでかわいそう
私は、お下がりは着せたことなかった
(旦那と旦那弟は年子)
基本お揃いで着せてた

と言われます‥

義母は旦那が2歳くらいの時離婚しており、旦那から見て祖父母と住んでいました。そして義母は今まで働いたことがなく祖父母に養ってもらってたみたいです。(養育費等は分かりませんが離婚理由が相手の自己破産のため多分なかったのかな?)
幼稚園行かせて習い事もさせてて
おばあちゃんが働いてたから私は家で子供の面倒を見てたと言います。

こっちからすれば、逆によくそんなにお金あったね?と思うのですが‥

今は私も専業主婦で、めちゃくちゃ余裕ってわけではないので服はたくさんあるわけだし別にわざわざお揃いにする必要も感じず新しく買い足さないのですが。

上の子の幼稚園の制服についても、この前サイズ合わせがあって、大体みんな120を買われて3年間着れますよ!と言われたのでそれにしたのですがその話をしたら
めちゃくちゃでかくない?
私の時はピッタリ買って買い替えたよ〜なんて言われて。
それも祖父母の金でしょ?こっちは自分で払ってんだよとか思っちゃいます。

旦那も制服なんて買い足せばいいじゃんとか言うんですけど制服八万もするんですけどね?笑

もちろん120でも小さくなってしまったらその時はしょうがないと思うんですけどね。

祖父母のお金でやってきたのに、文句言われるのに腹が立ってます😂

コメント

ゆうき

いや自分の金で生活してないのによくそんなこと言えたな?ってなりますねww
うちの友達も幼稚園に通わせてますがやはり大きめで買ってるみたいです(,,꒪꒫꒪,,)
それでも小さくなってしまった場合はまぁ買い直せばいいんじゃないかな?っておもいます!

• ママリ

ママリ

お小遣いに関しても、
    旦那が1.5万なんですけど(お酒タバコギャンブルやらない)
    +美容院、病院(毎月9000円)
    渡してて
    少なくない?みたいな
    たしかに、手取り30マンなのでそう思うと少ないのかもしれないんですけど、旦那は文句言わないし
    なんなら義母は
    旦那にお小遣いあげたことないとかいうんですよ😂
    別にちょうだいとも言われないから、と

自分は上げてないのに、それに関して言われるのがむかっときます😂
    普段はいいんですけどねぇ‥

• 3月1日