※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
ココロ・悩み

妊娠の可能性に不安を感じており、生理が遅れて吐き気や頭痛が続いています。妊娠の心配と生活への影響について悩んでおり、1週間後に検査を考えています。生理前症候群の治療方法についても知りたいとのこと。

不安というか誰にもいえずにモヤモヤしてるというか、、、という心の整理のための吐き出しです。




生理が来ないうえに、毎日吐き気が胃の奥底でチラチラと見え隠れする2週間を過ごしています。
全然心当たりがないのですが、まさか妊娠か?!と怯えてもいます。(理由は後述)
諸症状が妊娠した時と同じ感じで、まさかね?!

息子が4ヶ月になり、ようやく自分にも余裕が出る日が増えてきたので、妊娠してからここまで一切していなかったかなーーーり久々の仲良しを先日行いました。
その時もちゃんと最初から最後まで(は言い過ぎかもしれませんが、そのくらいちゃんと)ゴムは装着していたし、なんならゴム内に溜まってるのも確認したのでモレもないはず。(下品ですみません)
違うはず違うはずと思いながら、ここ数日毎日唐突に訪れる吐気と頭痛に悩まされていて、はやく生理こーいという気持ちです。

2人目を考えてはいますが、自分たち夫婦が現状1人目でアップアップしすぎていて、今生まれても自分たちじゃ2人も育てる自信がない…!今じゃないんや…!!!という気持ち。
昨晩は夫に「今回の生理前症候群?的なのすごく酷くない?産後に重くなったのかな?病院行く?」と聞かれ、実は生理がまだきていないことを報告。
ネットで調べて理想的な使い方をしたとしても2%の人は妊娠すると書いてあったのもあり、まさかね?!と2人で頭を抱えています。
もちろん避妊してるからとか関係なく、排卵予測日&妊娠しやすい期間は外していたので、本当に生理前症候群が重くなってしまったのか…???
いや、でも、1人目はそういうの関係なく、生理予定日前日に致したのが何故かヒットしたしななど、見えない身体の中身に頭がグルグル。
生理がここまでズレたことがなく、産後はそういうものなんかなとも思ったり。
とにかく頭がグルグルです。

もし本当に妊娠していたら、自分の年齢もあるので頑張って生んで育てきろうとは決意していますが、それにしてもグルグル。
このわからない期間が一番グルグルですよね。
安心するためにも、もう1週間生理が来なければさすがに検査薬買って確認しようかなと思っています。
陰性だったら陰性だったでホッとするような残念なような、陽性だったら嬉しいような頭が痛いような…
とりあえず妊娠していなかったとしたら本当にこの生理前症候群の悪化は生活するのに不便すぎるので、生理が無事来たら、次のフリー期間で病院に行こうと思っています。
それとも今行った方がいいのかな?
それも悩むところでグルグルです。

吐き気と頭痛で本当に深く考えられなくて、整理がてらツラツラ書いてしまいました。
何か答えていただきたいわけではないのですが、同じような生理前症候群で病院行ったら軽くなったよーとかいう方がいらっしゃったら、どんな治療(?)だったか教えていただけたらなとも思っています。
長文失礼しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

特に病院での治療は行ってなくて、答えになってなくて申し訳ないのですが、、
産前は生理痛など皆無な体でしたが産後1年は頭痛や吐気などPMSが凄かったです💦
自分なりに色々調べて鉄分を意識したら、随分改善されましたよ✨改善されなければ
通院してたと思います。

ちゃんと避妊しててもし妊娠したのならば余程、赤ちゃんが主さんの元に来たかったのではと感じました☺️🌸
私なら検査薬してから、現在の体調を相談しにとりあえず病院に行ってみます。

  • はじめてママ🔰

    はじめてママ🔰

    コメントありがとうございます😭
    検査薬買って確認してから病院に行ってみます!
    やはり産後一年は以前のような体調にはならないのですね💦
    たしかに毎回鉄分不足でヘロヘロもしていたので、鉄分も摂取してみます!
    温かいコメントありがとうございました😭

    • 3月1日
まま

その後どうでしたか?
もし妊娠ではなかったら、
はやく病院いって検査してくださいね😭😭
今すごく大変な時期だと思いますが身体大事にしてください😭🙇‍♀️🙇‍♀️